見出し画像

荷物が多いのは……HSPの特性かな?

皆さん、出かけるとき、荷物多いですか?

私はその日の精神状態によって、極端に多いか少ないかが決まります。

あれこれ頭の中が、ぐるぐるし始める日は、めっちゃ多くなります。

お腹いたくなったら?鼻血が出たら?転んだら?服がよごれたら?マスクは?

思いつく限り、鞄にいれまくるのです。👜

逆に、もう考えることもせず、頭がフリーズしてる時には、鞄も持たずに体一つで出かけたりします😅

HSP×ADHD傾向の私の鞄の中は、ひどいものです。頭の中と一緒でこんがらがってます。同じもの2つ入ってるなんてざらです。

出先で、頭の中で考えたものが、必要になることはほとんどありません。

そして、スッキリとした鞄の中身の方が、当たり前だけど使いやすい。

そろそろミニマリストになりたい私なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?