見出し画像

『もっと超越した所へ。』鑑賞してきました

※ネタバレあり






『もっと超越した所へ。』見てきました!
実は期待値かなり高かったのですが、それでもかなり満足でした!

なぜ期待値高かったか。

この映画見ようと思ったきっかけになるんですが、私チームY(『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』のリスナー)でして、ラジオをずっと聞いていたのです。
で、根元さんが朝井さんのお友達だと知り、根元さんが長井短さんとやっていたオールナイトニッポンゼロも割と聞いてて、、みたいな感じで
脚本家さんが気になってみに行ったってことで面白いと思ってた感じです。朝井さんと根元さんの対談配信も見ました😆

序盤は他人の恋愛を楽しんでみた

序盤は女4人の恋をひたすら楽しんで見てました!
男性陣にクズって印象は実はあまり持ちませんでしたが笑
泰造くん(オカモトレイジさんの役)とかイイヤツ!と思ってました!
富くん(千葉雄大さんの役)とか飯島くん(三浦貴大さんの役)とかも全然嫌な印象なかったし、怜人くん(菊池風磨さんの役)もまぁよくいるヒモ程度にしか思ってなくて、、
まあ、泰造くんは割と印象変わったけど……若い男の子だしこんなんだよねって切り替えました!
だからクズって思いながらみるよりも上手くいかない恋愛を楽しんでみるって感じでした。

後半の展開にはとにかく驚いた!

で、後半。女性陣が男性陣を追い出した後の1個目のエンドロールで、
こういう上手くいかないこともあるよねっていうのを楽しむ話なんだな
って思って、この時点でまぁ楽しめたくらいの気持ちだったの!
そっからの、おわんないんかーーーい!ってなって
時間戻す件とかはほんと楽しかったです。
いろんな人が言ってるように、元が舞台の作品って知ってたからかもだけど
全く今まで見たことなかったストーリーで
新鮮!
あと、恋愛至上主義なので、恋した相手とがんばって楽しくやっていくっていう方向にいく方が好きなんです。お話的に。
※この作品見た日の午前中に『花束みたいな恋をした』見てて
対照的だったのも楽しめた要因の一つかも。これ多分好み分かれると思う!

根元さんの舞台も見てみたいなって思いました。
舞台ちょっと高いからハードル高かったけど、面白い方なんだなって確信したし、今まで見にいかなかったことを後悔しました……

お米の話。

お米よかったですよね。上手く使ってるなーって感じで。
朝井さんとの対談見てたから気になってたんですけど、あーこういうことか!ってなりました!キャラがわかるし、最後の4人の話し合いにも繋がるしで。
ちなみにお米は抱えて持って帰ると軽く感じます。
レジ袋2枚はもったいない!

ということで、『もっと超越した所へ。』感想でした!



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?