見出し画像

幸せとは何か?自分で決める

こんばんは。
渡邉夏海です。

大尊敬する経営者と
1時間のお時間をいただきました。

ありのままをさらけ出す私は
決していい事だけを言ってたわけでは
ありませんでした。


ですが、拒むことなく否定することなく
大きな器で受け入れてくださり、

私も一人間として
誰かの心の支えとなる存在でいたいと
改めて存在で心動かされました。

さて、
話題は幸せとは何か。ということです。

人は4つのMで頑張ると言われています。

1、money
2、medal
3、mission
4、message

money(お金)とは
生きる為に頑張る。

medal(報奨)とは
称号のために頑張る
つまり承認です。

mission(使命)とは
誰かのために頑張る。

message(発信)とは
伝えたいために頑張ることです。

人それぞれ、頑張る理由は異なり
幸せと感じることは異なります。

自分は何のために頑張り
どこに幸せを感じるのか。

本当はどうしたいのかを
明確にすることで
もっと豊かになるなと思いました。

自分に向き合い仕事します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?