見出し画像

2024年4月3週目の日記

2024/04/15

スクリーンタイムを見たら昨日は14時間もスマホを触っていた。そのうち約12時間がスイカゲーム。やはりわたしはスマホゲームをやらない方がいい。

すっかり飲み友達と化した仕事仲間に書いてもらった原稿を編集する。編集後の原稿をめちゃくちゃ褒めてもらいものすごくうれしかった。るんるん気分で仕事し、散歩し、また仕事し、夕飯を作る。いい仕事、いい人生。

2024/04/16

今朝の「虎に翼」でぼろぼろ泣いたのち大吉原展へ。

帰り道、嘘みたいな色彩の花が咲いていた。こんな花もあるのかとよく見たら造花だった。ないんかい。

以前5本入りの紀文のちくわを発見したスーパーを再訪する。いつも買っているのは4本入りで、5本入りはこのスーパーでしか見かけない。「1本増量中!」などのコピーも特になく、しれっと数が多い。お値段的にお得なわけでもない。一体何者。

2024/04/17

食洗機の洗剤を買いに行きがてら散歩をしようと思ったのに、近所のドラッグストアに行ったらあれやこれやと買うものを思い出し、両手はぱんぱん。

せめてスーパーまで足を伸ばそうと、ドラッグストアから3分くらいのスーパーへ行ったらなんと箱のスイカ&メロンバーがあった。去年の夏になんとなく買って以来、近隣のスーパーやらコンビニやらをさまよい歩くも二度とお目にかかれなかったスイカ&メロンバー。

スイカ&メロンバーによっておそばせながらスイカバーのおいしさに目覚めたものの、単品のスイカバーは大きすぎる。メロンバーはそもそも売っていない。ゆえに箱が最適だったのだが、昨年は驚くほどどこにも売っていなかった。今回のスイカ&メロンバーもラスト一つだった。まっすぐ帰らなくて本当によかった。

2024/04/18

取材ののち、お仕事でお世話になっているイラストレーターさんの個展に立ち寄る。

残念ながらお会いすることはできなかったが、渋谷パルコががらりと変わっていて面白かった。上の階は完全にインバウンド向けになっていて、任天堂、ジャンプ、シルバニアファミリー、ちいかわなどのお店が並ぶ。お客さんもほとんどが外国人。ジャパニーズコンテンツの人気を実感する。

悪そうなシルバニア

パーソナルトレーニングではトレーナーのお子さんが奇声を上げたり手足をばたつかせたりとハッスルしていた。眠さゆえのハイテンションだったようで、まもなくぐずって寝た。健やかでかわいい。

明日から北海道へ行くのだが、一時的に最低気温が9度まで下がるようで服装が分からない。荷造りは明日のわたしに託し、諦めて寝る。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?