見出し画像

伝えるために、英語を使う。「習う」から「使う」へ。英語コミュニケーション。

あなたに伝えたい。

私の英語経験は、すべてここから始まっているような気がします🕊️



我が家の日めくりムーンカレンダー。先日2月22日は「霞と霧(かすみときり)」というキーワードとともに現れました。

そうだ。春っていうのは、こういうモヤモヤしたものが、気象にも現れやすいんだ。季語にもなってた気がする。そういえば、こないだも朝、霧がすごくて、田んぼの上がモヤモヤして、ものすごく幻想的で家族で感動したんだった。

「かすみときり。が、春にはあるんだって」

これを、🇺🇸夫に伝えたくなるんですね。私はすぐに、伝えたくなるんです。

霧はすぐでてきた。fog。かすみって何?霧とどう違うんだろう?🤔さっとでてこない悔しい思いを抱えながら、調べると

haze

あ、そうだ。こういうあまり使わない単語って、すぐに忘れてしまう。多分こういうところ瞬発力みたいなものが、英語圏に住んでる時とそうじゃない時の大きな違いだと思う。英語圏でいるときは、意識してなくても、きっとこういう単語もどこかで見たり、どこかで聞いたりしてるんだよね。

日本でいる限りは常に意識しないと、すぐに忘れちゃいます。

It says, Spring brings haze and fog. You know the other day, we saw that fog all over the town in the morning. So that means Spring is coming.

春が来てるサイン。なんだって😌✨

Ah, that makes sense!

伝わった。嬉しい。

伝わると私って未だに嬉しいんだな。そう思うことがあります。これは日本語、英語、言語関係なくです。伝わったら嬉しい。それは、伝わらなかった過去や背景があるから。

Let me tell you.
伝えたい。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 

〜英語であなたの人生を変えていきませんか?〜

MexEnglishxLife では

英語で人と繋がること
英語を通して自分を知っていくこと
英語で世界を広げること
ただの勉強やスキルだけじゃない
人を変えるほどの
英語の本当のパワーと
その楽しさを知って欲しくて

英語が好きな方
英語を使って暮らしている方
英語を使って働く方
英語学習を見直したい方などへ向けて
英会話能力向上と
その方のライフの質向上
へ導くサポートしています。

【英語セラピー】
コミュ力&自己表現力&肯定マインドで
英語で生きる豊かな人生へ🕊️

【自己全肯定から変わるライフコーチング】
あなたの本当の気持ちと本音を探って
描くアナザーストーリー🕊️

☝️受講生:
・英語圏でシャイで自信がなく、自分から話しかけられない
→現地の友達できて、助けを借りずに子連れで旅行ができるまでに!✨
・感情の暴発に翻弄されて家族に八つ当たり
→自分を深く理解することで、自分にも家族にも愛を体現できた✨

【ナッスーミNatsumi】
・英会話コーチ、セラピスト、ライフコーチ。
・🇺🇸南オレゴン大コミュニケーション学科卒
・現地就職在米8年
・帰国後心身ともにダウンしたことを機に
 心の勉強やコーチングと出会う
・国際結婚15年
💫詳細、LINEご登録はプロフのlinktreeへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?