見出し画像

いつだって、今が一番楽しい

昨日、なんとなく過去の写真を見返していたら、学生時代の写真が出てきた。

アイキャッチの写真は地元の友だちみんなで、卒業旅行に行ったときの写真だ。青春18切符を使って、京都までの旅。 終電で新宿周辺に住んでいる友だちの家へ向かい、翌朝の始発で出発、京都についたのは14時くらいだったかな。

すごく楽しくて、今思い出してもお腹を抱えて笑えるようなことがたくさんあったんだけど、『戻りたい』じゃなくて『楽しかった』って思える自分に安心した。

今もちゃんと、楽しい。
そう胸を張って言えるのは、社会人になって、家族みたいに一緒にいれる人が増えたからかなあ。
大好きで尊敬できるひとつ上のお姉さんと、かわいくてかわいくて守ってあげたいひとつ下の妹。
ふたりも、わたしのことを本当の姉妹みたいに思ってくれてる気がしてる。
毎日まいにち、馬鹿みたいな話をしながらフォローし合える関係が、とても心地いいから。

そんな人ができて良かった。

#まいにち日記部 #どっころ日記部 #dotcolony #日記 #エッセイ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ