見出し画像

恋人をいつまでこんなに好きなのだろう

密かに、でも本当に本気で悩んでいる。

恋人のことを、いつまでこんなに好きなのだろう、と。

惚気でもなくて、嫌いになりたいわけなんかなくて、わたしはいつも本当に、彼の一挙一動でみっともないくらい笑ったり泣いたり、すべてのエネルギーを使って、いつも全力の愛と恋を傾けていて。

もう付き合って6年目だというのに、彼がおしゃれしているだけで他の何も手につかないほどドキドキしたり、バレンタインに会社の人からチョコレートを貰ったことに本気でやきもちを妬いたり、彼が忙しくて連絡がとれないと悲しくて悲しくて仕方なくなってしまう。
(面倒くさい女なのは百も承知です)

わたしは趣味もたくさんあって、なんならひとり遊びは得意だし、常に誰かと一緒にいたいなんて思わないタイプなのに、彼のことを想わない日なんてなくて。

付き合いはじめの頃より今のほうがずっとずっと好きで、この気持ちは日々強くなっていて、昨日より今日、今日より明日のほうが好きなことはどうしようもない事実で。

もっと落ち着いた、大人な恋ができたら良かったのに。彼はそんなの関係ないと言うけれど、こんな中学生みたいな恋を、わたしはいつまで続けるのだろう?



世界はそれを愛と呼ぶんだぜ