見出し画像

シルバニア赤ちゃんと出会っていない人たちへ

「いっしょにトイザらス行かない?」

 友人の一言がきっかけで、私はシルバニア赤ちゃんという存在と出会った。つぶらな瞳。小さな手足。なめらかな毛並。この世のかわいさをギュッと詰め込んだ存在、それがシルバニア赤ちゃんである。

 シルバニア赤ちゃんと出会っていない人たち、是非シルバニア赤ちゃんの存在を知ってほしい。

1. マイ赤ちゃん

画像7

 この子は私の家で暮らすキャラメルイヌの赤ちゃんである。かわいい。この子の写真と共に、シルバニア赤ちゃんとの生活をご紹介したい。


2. おでかけ

 シルバニア赤ちゃんはとても小さいので、いっしょにお出かけすることができる。

画像1

 私はがま口に入ってもらい、いっしょにお出かけする。とてもかわいい。がま口の蓋を閉じていても、布のふくらみを見ているだけで暖かい気持ちになる。

 赤ちゃんはポケットにも入る。教育実習で1ヶ月近く“教師“として過ごすプレッシャーに潰されそうなとき、スーツのポケットにいた赤ちゃんに励まされた。指導教諭の指導に心が折れそうなときも、「まあ私のポケットにはかわいい赤ちゃんが住んでいるんですけどね」という余裕でなんとか乗り切ることができた。


3. たくさんの赤ちゃん

 赤ちゃんはたくさんいてもかわいい。

画像2

 これは、「赤ちゃんと出会ったことを友人らに打ち明けたら何故か皆赤ちゃんを所持していたとき」の写真である。かわいい。皆我が子の撮影に夢中になり、次の授業に遅れそうになったのを覚えている。

 小道具があると更にかわいい。

画像3

 かわいい。

画像6

 かわいい。

画像7

画像8

 かわいい。

 「かわいい」はシルバニア赤ちゃんのためにある言葉かもしれない。


4. 豊かな表情

 シルバニア赤ちゃんは、その時々で表情を変える。

画像10

 まさに赤ちゃんである無垢な表情。


画像10

 魚が釣れて誇らしげな表情。


画像11

 やんちゃな子どものような表情。


画像12

 モデルさんのような表情までできちゃう。天才。

 これらの写真を見てどう思っただろうか。大丈夫、言わなくても伝わっている。「かわいい」。どんな人もそう感じるのがシルバニア赤ちゃんである。


5. さいごに

 シルバニア赤ちゃんと出会っていない人たちへ。この文章を読んだということは、シルバニア赤ちゃんと出会ったということ。

 これだけは伝えておきたい。シルバニア赤ちゃんはネットでも買える。ワンコインくらいで家族になれる。


画像12

 赤ちゃんはあなたを待っている。




読んでくださりありがとうございました🌷