見出し画像

3回目のLTは、なんと主催者にチャレンジ!主催+司会+登壇=楽しい!

なつぱりです!なんと9月も今日でおしまい。でも気候は8月のようです。そんななつぱりの9月は熱い熱い日々が続きました(笑)恒例の月イチ更新は、そんな、熱い熱い日を過ごしたお話をしようと思います!それではどうぞっ!

ちなみに、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けていま~す


盛り上げたくて、LT開催しちゃいました!


初めての時はドキドキしたんですけど、いざ登壇すると、「なんて楽しいの!」という気持ちになりました(笑)今回はなんと、主催して、司会して、登壇もするという、何とも得難い経験をしました~。大変より楽しいが勝る、よき時間となったとさっ!

楽しくアウトプット!それが一番大事!

LT(ライトニングトーク)とは、トークイベントなどで十分な持ち時間があったとしても、発表内容を短時間に集約して簡潔にプレゼンするスタイルを言います。 また1人あたりの発表時間が5分などと予め決められており、たとえ途中であっても5分が経てば強制的に発表を終了させるスタイルのイベントなどもあります。

Google先生より

🙂実は第2弾だったんですよ~


えへへ、勝手に第2弾にしちゃったんです~(笑)第1弾が7月21日だったので、ほぼ2カ月前かな?内容は全く違うものになりましたが、お祭り騒ぎは変わらず、楽しい楽しい会になりました!前回のLTは記事になっていますので、よろしかったらご覧くださいませ~!

この時、私は「推し枠」(もちろんCanva推し!)で参加しましたが、今回はご飯で言うところの「彩りの添え物」だったので、おとなしくデジタル枠で参加しました。まぁ楽しい楽しい(笑)気軽にできるのもよきところですね~。勢いで、次の開催に向けてバトンをお渡しできたので、きっと続いていくと思います。次回は多分11月かな?絶対に登壇申し込みしま~す!
えっ?第2弾の記事?😳実は書いてないんです・・・(笑)ジーンときたり、感動があったりのドラマもありましたが、今回は、参加者のみなさんとの想い出にしたいと思って。。。いつもになくしんみりしちゃいました(笑)そんな経験をされたい方は、ぜひ次回ご参会くださいませ!

😄ここからはネタバレトーク!(笑)


今回の登壇の条件は、「デジタルに関するもの」。私の発表は限りなくグレーなものになりましたが、きっとみなさん気づいていないと思います。たぶん・・・(笑)いいんです!大丈夫!だって主催なんだもん(笑)お祭りですしね~!(*´艸`*)✨でも資料は、オープニングとエンディング、そして自分の発表資料と、ギリギリまで作りました、あいかわらず・・・(笑)

🍎今回は超短め資料に想いを込めて!


なんとタイムリーな!という事を発表しようと思い、ドキドキわくわく資料を作りました~(笑)内容はというと、私がデジタルのお勉強を始めてから約1年が経過したんですが、Canvaでのデザインにのめりこんでいて・・・それってデジタル?大丈夫?というそこのあなた!きっと大丈夫です(笑)LINE Bot開発したりするのがきっとDXかもしれないけど。こんな毛色の違う人がいても、きっと役に立つと思っています!おっと、話がそれちゃいました、すみません(笑)色々とたくさんのものを作ってきました。自分のものや頼まれたものなどなど。

ほんの一部ですが、Canvaでたくさんデザインしました!

「こんなの作って~」と言う声がだんだんと多くなってきて、何かお店的な名前があっても面白いんじゃない?ということで、LT発表とともに、お店オープンしちゃいました(笑)

🍎nico*pari studio(にこぱりすたじお)オープン!


はい!悩みに悩んだ名前とロゴです!nico*pari studio(にこぱりすたじお)通称「にこすた」です!赤いパイナップルがかわいくできました~(笑)よく考えたら、25日にLTだったのでこれも「にこ」と読めなくもない。ご縁のある日にお話しできて良かったです!

パイナップルとリンゴは外せない!赤いパイナップルと黄色い文字❤️

完全身内専用ですが、どんどんデザインをして世に出していけたらなと思っています!そして、私がデザインしたものには全て、もれなくこのロゴをこっそりどこかに入れたいと思います!これが難しい方は、お受けできませんのであしからず(笑)オープン後の初デザインは、某塾のデザインになるかも・・・あ!その前に、会員になりたいとのお声があったので、会員証的なものを現在デザイン中です!すでにおふたりお待ちなので、早く完成させなきゃな~!楽しみに待っててくださいね!🥰

😊さいごに


楽しいことって大切ですよね。いつもLT終わると「ロス」になるぐらい楽しいんです。お声がけした時にたくさんの人が「じゃあ参加しようかな!」といって集まってくださり、たくさんの笑顔があふれ、そして次に繋がる。同じ志の人が集まって同じ時間を過ごして、そしてまたお互いに頑張れる。そんな輪の中に入ることができたこと、本当に奇跡だと思うし、感謝しかないです。デジタルのお勉強を始めた時の自分をほめてあげたい!

初めの一歩を踏み出す勇気さえあれば、こんなに素敵な景色を見ることができるんです。もし、あの時、勇気をだしていなかったらと思うと、ゾッとします(笑)それくらい今は大切な人達に囲まれて、本当に幸せな、お金で買えない貴重な時間を過ごしています。できる限りのことはしたいなと思っています!そんな楽しい時間を過ごしたい、仲間になりたい!と思われた方は、ぜひコミュニティにご参加ください。私も参加しています!

そんな今日のスキは、主催+司会+登壇=楽しい!でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※今日の写真のお花は、アンゲロニアをパシャリ📸別名では「エンジェルラベンダー」とも呼ばれているそうです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?