見出し画像

にこぱりピンチの1月になりましたとさ~

なつぱりです!今日は1月28日。年が明けてはや一か月。な~んにもしていないのに一カ月が終わろうとしています。こんなんでよき?とは思いつつも、何も前に進まない状況。。。本当にうまくいかないときはいかないですね(笑)もう少しで節分になるので、それを節目に初詣に行きたいな!そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、『にこぱりピンチの1月に!』についてです!

ちなみに、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けていま~す!もう少し頑張れば、2年に!がんばる!


1月のなつぱり活動記録!

🍍『nico*pari studio(にこぱりすたじお)』ご依頼


今月のご依頼。
①チラシ1件
②動画再編集8本(未完成!)

『nico*pari studio(にこぱりすたじお)』とは・・・
なつぱりの趣味ではじめたCanvaを使っでデザインをする趣味のお部屋。

なつぱりの取り扱い説明書より

     ⬇️  詳しくはこちらからどうぞ!  ⬇️  

今月は、動画の再編集依頼が8本来ています。が、できていません・・・締め切りは当初は1月末、つまりすでに締切!(笑)ですがさすがに無理と判断し、4本は2月中旬、残り4本は2月末だったかな?に変更になり、ホッとしています。が!そんなホッとしたのもつかの間・・・なんと商売道具の「目」に故障が(笑)現在片目しか見えておりません。一旦治るまでに一ケ月かかるとのこと。は?一ケ月???(⊙_⊙;)締切りを間に合わせるためには、無理をしてでもこなさないといけなくなりました・・・にこぱり大ピンチです!!!!!

🍍チラシとはいえど、全力で取り組む!


まずチラシ。こちらは年末から頼まれてはいたものの、詳細が決まっていなくてお待ちしていました。以前はバーチャルオフィスで打合せをしながらサクッと作っていましたが、今回はmailでのやりとりのみ。これは思ったより難しかったです。五月雨式の指示、理解不足のなつぱり。思ったようなものが作れず、ヒアリングの大切さが身にしみました。次がもしあるならば、ヒアリングシートに必要事項記入してもらうようにしようかな。。。うん、そうしよう!相手の時間を奪うのは良くないことだ!そうだそうだ!(笑)そんなこんなで、今回は最高の第11稿で校了。は?それって大丈夫?(笑)ですよね~。本当に出来が悪すぎて落ち込みました。ご迷惑をおかけしたご依頼主さま、この場を借りてお詫び申し上げます。。。

🍍動画再編集8本!


もう受注はやめた方がよきでは?と思っていましたが、怖いもの知らずな方から、動画再編集の依頼が・・・そしてがんばろうと思っていた矢先に「目」の故障(笑)踏んだり蹴ったり。神様から、「もうやめろ!お前なんて必要とされてないんだぞ!」と言われているようです。はい。確かに、業者の方の方がきれいで素敵なものを生み出してくださいますよね?片手間にやっているにこぱりでは、負けちゃいます・・・これで受注が減っても文句は言いません!今までありがとうございました!(笑)これを締切までになんとかすることが、目下の目標です。なつぱりの目よ、早く治りなさい・・・早く両目で画面を見てみたい・・・。

🍎LT登壇(4回目)したよ~

はい、一応初心者のなつぱりです。やっぱりLTは楽しい!今回はCanvaの推し活をテーマにお話をしました。

やっぱりなつぱりと言えばCanvaでしょ(笑)

仕事では使えないかわいい資料で登壇!(笑)今回は、参加型LTにしたかったので、質問もしてみました。

結構盛り上がった質問でした(笑)

みなさんチャット欄で番号を教えてもらいましたが、みなさんは何番ですか?LTでは、③番が一番人気でした!こちらは沖中塾セミナーのサムネイルですが、これからもどんどん作っていきま~す!

😄さいごに


2024年は、絶対に自分を大切にする!自分の時間を作る!これをモットーにがんばりたいと思っていましたが、ひょんなことから自分の時間ができました。それは「病」(笑)1月の病院代がすごいことになりました・・・目以外に「歯」「首」「内臓疾患」なんだこれ?病気のデパートじゃん(笑)2023年に無理をしたツケが年明け早々来ています。ストレスで終わってストレスで始まった2024年。波乱の幕開けです。。。

今日も目薬をさしながら過ごします(笑)みなさまもストレスにはお気をつけくださいませ。

そんな今日のスキは、『にこぱりピンチの1月に!』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※今日の写真のお花は、雪の日のシクラメンをパシャリ📸


この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?