見出し画像

嵐の5×20ツアーを見て青春がFlashbackした。

ARASHICKの皆さん。そうでない方もこんにちは!
なっちゃんと言います。

10/31のARASHI Anniversary Tour 5×20@東京ドームに参加してきて、

あまりにも心にくるものがあったのでネットの海に書かせてください。

※ネタバレはしませんよ!まだ行ってない方もご安心くださいませ

昨年も5×20ツアーには運良く参加させていただきましたが、改めて振り返って本当に良いコンサートでした。

彼等と20年一緒に歩いてきたわけではないけど、
いつも彼等は近くにいたなぁと感じました。(天の上の人なんですが)

好きになったのはLove so Sweetの爆発的なヒットの頃だと思いますが、「山田太朗ものがたり」だったように感じます。

ニノはもちろんカッコ良かったけど、何より櫻井くんがカッコ良かった。
御村役だったのに調べてったら御村以上のスペックだった。
カッコ良くて、踊れて、歌って、ラップできて、頭もキレて。彼の努力をその時は知らなかったけど、応援してくほどに知ることになりました。

初めて意識して買った「Happiness」は、好き度合いに波はあったけど、「BRAVE」へと繋がりました。

当時はauのCMとかに出てたのでケータイカタログ貰ってきて、ラミネートして下敷きにしたり。笑

その「Happiness」から「BRAVE」まで、嵐のメンバーの20年には及ばないけれどいろんなことがありました。

Timeの初回限定盤をレンタル落ちで買って、死ぬほど聴いた思い出。Timeを目覚ましにしてたせいで、Oh yeah!が流れてくると朝を感じます。(寝起き悪いのでちょっと不機嫌。笑)

櫻井くんが好きだったから、下手なりにRAPも練習しました。きっと大丈夫とか、サクラ咲けとか。
Hip Hop Boogieは中学生の頃よりも25歳の僕は上手くなってました。

好きな人が出来たら、Love Situationを聴いたり、上手くいかなかったりしたらFlashbackを聴いたり。

チケットが当たったと中高で言えば、1年ぶりに話したような女の子に連れてってよと言われたり。お前誰やねんw
結局母とか姪っ子とかと行くんですけどね。
嵐は母とのコミュニケーションツールの一つでもありました。

国立競技場で櫻井くんがトロッコで目の前を通った時にガッツポーズしてたら返してくれたのもめちゃくちゃ良い思い出だし、
結局好きだとは言えなかったけど、高3の時に好きだった子とPopcornツアーに行ったのも良い思い出。高校卒業したら連絡取らなくなっちゃったけど。いつか会えると良いなぁ。

受験の頃や卒業の頃はサクラ咲ケに支えられてました。

最近の曲も、復活♡LOVEとか好きだなぁ。

あとは自動車教習所が櫻井くんと偶然一緒だったり。笑

そんな13年弱。嵐がいつもそばに居ました。


5×20ツアーでも櫻井くんは暖かく迎えてくれました。


「男の子!調子はどうだ!」

叫びました、そういうこと言ってくれる櫻井くんが人として大好きです。

そんな僕はなぜか理系の工学部に行ったにも関わらず、Jstormではないけれどレコード会社に勤めてます。
エンタテイメントに、音楽に、そして嵐に寄り添ってもらったからこそ、
次は他の人にお裾分けをする番ですね。

ありがとう!嵐のみんな!これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?