見出し画像

ワーママのもやもや


あっという間に1週間が終わった。
最後の金曜日は子供も私も休みとなり実質4日間。

復帰の1週間は、終わり際に病院に駆け込む事もあったしお迎えコールにダッシュもあった。
体調くらい万全にしてむかえたかったけど間に合わず。。(周りの復帰したママさん方に聞くと「どっちか体調不良を抱えたまま復帰したよ」が多かったからこのタイミングの体調不良ってデフォなのかもしれないと気付きました。)

職場復帰の頭はパンク気味で毎日ショート寸前だし体調も良くない。笑
業務を思い出しながら、新しい事も確認しながらの日中は毎日嵐のように過ぎ去ってひとり嵐のまま時短で先に帰っていく毎日。

時短を選択したのは自分だし、今の私には合ってると思ってるけど
毎日ちょっと引き継ぎをして後任の人にお願いして急いで帰って
周りとちょっとした会話する暇もなくバタバタしていて
育休中にしっかり成長して責任ある仕事も任されてる後輩が頼もしくもあり、羨ましくもあって

複雑な感情が渦巻く訳で。

こんなもやもや抱えててもいい事ないのは分かってるんだけども。(もやもや,,,,)

という事で来週は
「目の前の事に集中して。」

「周りに感謝を忘れずに。」

「仕事に感情はいらない。(ほどほどに)」

これを心のテーマとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?