見出し画像

日々キャンプ~キャンプにハマるまで~

おはようございます。朝型人間tuna&です!少し前から始めていたnote久々に更新!(今後は頻度を上げる目標)


キャンプ需要が高まってきている今日この頃、我が家も、もれなくキャンプ欲が高まっております。そこでふと、私がいつからキャンプ沼にはまったのかなぁなんて思いだしてみました。

元々アウトドアの家系でもなく(どちらかと言うとスーパーインドアな家系ですくすく育ち)、小さい頃に行った所と言えば数回の旅行位だったそんな私がキャンプに出会ったのは5,6年前。当時の彼氏(今の旦那さん)に誘われた事から始まりました。旦那さんはアウトドアな家系ですくすく育ち、小さい頃からキャンプをしまくってきた根っからのキャンプっ子(そして同じくらい釣り吉)です。


そんな彼に当初何となく「キャンプ行こう!」と誘われて、軽く「いいよー」なんて返した事から初めてキャンプに行くことになりました。


※前々から一人暮らしなのに、なんで家に折りたたみイスとか寝袋とかなんでこんな物持ってるんだろと思っていたけど、どうやらキャンプグッズだったらしい(今思えばどう考えてもキャンプ用品なんだけど、あの時の私は、=キャンプグッズとか考えないくらい”キャンプ”から遠い位置にいた訳です)


初めて行ったキャンプ場は栃木の渓流キャンプ場。当時はキャンプギア(キャンプグッズ)もほとんどなくて

・イス(LOGOSのドリンクホルダー付き)

・テント(LOGOSテント)

・テーブル(Colemanの折りたたみテーブル)

・荷物入れ(LOGOSの防水キャリー) くらい。

キャンプ場に着いたらとにかく黒い虫がぶんぶん飛びまくっていて「ここで過ごすのか…オワタ…」と内心思っていたのに、、、

それ以上に、


設営して(外でテント張って、イスを設置)、昼からビールで乾杯して、肉焼くぞー!って肉焼いて、釣りするぞーっ!って渓流釣り堀行って、雨降ってきたぞー!って車の後ろ開けて雨宿りして、ぼーっとしながら雨みて過ごして・・・

1日が終わる頃に「この時間の過ごし方めちゃよくない!?」とはすっかりキャンプの楽しさの魅了されてしまったのだ。


とてつもなく単純だけど、キャンプにハマるってきっとこんな感じが多いんじゃないかなーと。刺さるポイントはそれぞれだけども。

割とポイントは初めて行くキャンプにキャンプの達人(ガイド)がいるかどうか!かな。※個人的感想


設営も火起こしも、初めてキャンプの人にはなかなか大変。それもうまくエスコートしてくれてキャンプの良さを教えてくれたら、それはもうハマります。もれなく。ばちっと。



いや、待て、これは策にはめられたのか?おや?笑

まぁ、キャンプが大好きになったからいっか。笑


そんな感じでキャンプにハマっていったのでした。

あーキャンプ行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?