見出し画像

冬の伊勢ひとり旅 その6 ー鳥羽への列車メモリーー

こんにちはNattsu.です。

前回に引き続き伊勢旅行記です


前回はこちら

初めからはこちら


伊勢旅行2日目入りました

2日目は鳥羽へ行きました。
メインは鳥羽水族館です。

水族館の話は次回以降たっぷりします。
今回はここも初めて降り立った鳥羽という所について書きます。


それではどうぞ



2日目


「とばしまメモリー」で鳥羽へ!


伊勢市駅から鳥羽へは電車で20分ぐらいです。

思ったより近いし電車一本で行けるのもいい♪

その乗る時に来た電車がなんと

写真は1日目のもの

ラッピング電車!!🌊


前日にこのデザイン電車見かけてめっちゃオシャレ!!と、感動して撮ったんですよね。(それが👆の写真)

そしたらその翌日に乗ると思いませんでしたわ….!
マジテンション上がったし感動したわ✨


すごいのは外見ではなく中もだった

めっっっっっちゃオシャレすぎる!!!!!!!!!!!!




鳥羽、志摩の観光名所や名物をモチーフにデザインされてて
細かいしセンスいいしおしゃれだしかわいいし✨(*´▽`*)


これは撮りたくなるでしょ!!📷

と、写真はなんとか乗客の存在と視線?をかいくぐりながら撮りました。
少なかったとはいえ大変だった….(^_^;)

タイル印刷じゃなくて本物の焼き物が!

タイルにはそれぞれのデザインの説明もあったし、車内歩いて見て回りたかったけど他に乗客いたのでやめました…w


これたまたま来た在来線で追加料金なしですよ??
すごすぎ….!Σ(・□・ )

後に知ったのですがこのラッピング電車の名前は

「とばしまメモリー」

住む人も使う在来線ながら観光電車なんですね。

参考
https://www.iseshima-kanko.jp/spot/121090


見かけなかったけどこのデザインのグッズあったら売れるだろうし欲しかったかも…w



鳥羽到着!


駅看板かわいいんですけど!?!🥰


めっちゃミジュマル推しな駅

写真以外にも駅改札めっちゃミジュマルいてかわいいけど圧がすごかったw


なぜミジュマルなのか調べてみたら「みえ応援ポケモン」ということ。

名前との親和性、お腹の貝、水族館にもラッコいるなぁ

詳しいことはこちら参照で↓


ポケモンは子供のころアニメで見てて好きだったけど、ゲームでやったのはDSのブラックのみで、それも大人になってから。
そこで最初の3匹選ぶときに出てきて選んだのがミジュマルだったから感慨深い…!

理由?1番かわいかった!!以上!w




水族館への道のり


駅から水族館までは徒歩10分ほど
そこまでの道のりは海沿いを歩く感じ

この日はあいにくの天気で午後には小雨も☔

昭和の歴史すら感じる建物も結構見られました。

このエリアは真珠も採れるので、道中パールの宝飾店が軒を並べてました。
そんなにいる??ってくらいw

今や昔…な感じもちょいちょいと感じられた道中。

水族館から見た真珠島

ミキモト真珠島も見えました。
ここも気にはなったのですが、水族館で1日使いそうだなと思い、今回は水族館一本でした。



鳥羽水族館到着です!



今回はここまでで、次回からは鳥羽水族館の動物や魚たちを語りつくします!

ホント楽しかったし癒されました( ´艸`)


それではまた🚃


・追記
続き更新しました


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?