見出し画像

伊豆半島旅行記 その1 熱海道中~伊豆シャボテン動物公園 パート1

こんにちはNattsu.です。

先日9/1.2に伊豆半島へ行ってきました。
天気にも恵まれ素敵な旅になりました🌞
そんな2日間の旅日記をいくつかに分けて綴っていきます。



1日目

電車で熱海へ


品川駅から東海道線に乗って出発🚃

今回のお供はお文具さん&ゼリーさん。今後時々出てきます。


行きはグリーン車で。旅気分上がりますねぇ⤴

車内。人がいないスキに撮る
道中の相模湾が絶景


熱海駅前の足湯


熱海駅に到着!

行き写真撮り忘れて2日目の夕方に撮りました…w


駅前に足湯がありました
荷物整理も兼ねて浸かってきました♨

気持ち良かったです♪
夏場はずっと浸かってると汗止まらなくなるかもしれませんw
それでも行きたい足湯!


すぐそばにオリジナルデザインのタオルも売っていましたので、タオル持ち合わせてなくても安心です。
(今回は持っていたので事足りましたが、確か100円だったしお土産ついでに買っても良かったかな?ロゴかわいかったし。)


熱海の海

レンタカーで道中移動しました。🚙
(なお運転は同行者に一任です。ペーパードライバーなため…)

熱海の海(相模湾)
海来たー!って感じ!!🌊
めっちゃきれいでした!!

左の方に小さく初島が見えました。



シャボテン公園にてお昼


シャボテン公園着いて駐車場の時点で
もう絶景!!

車止めてすぐ裏です。入場前にして動物公園の見どころに入るレベル…!


園の入り口前の食事処でお昼

シャボテンバーガー🍔🌵
食用サボテンが入ったハンバーガーで、サボテン自体に味があるわけでは無さそう。触感としてはピクルスに近いかな。

奥の方にある緑のがサボテン


こちらは相方が頼んだわさびバーガー
刻んだわさびが入っていて、結構ツーンと来るそうです。
辛いの好きな人なら勧められます。


いざ伊豆シャボテン動物公園へ

園内入ります
そして早々に

第一クジャク発見


鳥の距離がおかしい….w
(ノーズームです)
くわしくは次回にしますが動物との距離、特に鳥との距離がおかしいんです
近い、近すぎる!!😂



温泉カピバラのモニュメント


今回はここまで。
シャボテン公園は見どころ突っ込みどころ紹介したいことが多く濃いので別途まとめます


次回もおたのしみに♪🌵




・Nattsu.の活動まとめ

https://voicepalette.thebase.in/

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?