見出し画像

ステラおばさんのクッキー食べ放題へ行ってきた

こんにちはNattsu.です

ステラおばさんのクッキーバイキング行ってきました。

存在は聞いたことあったけど、つい数日前にYouTubeショート動画でたまたま見かけて、興味持って調べたら柏店が近くて行ける!と思い。

たった9店舗しかない上に年々実施店舗も減っているクッキー食べ放題
池袋でもやってたような気がするけどいつの間にか無くなっていた…

いつ無くなるかわからない・・・・
そうなると.…

行けるときに行くしかない.…!!


という事で、その感想と情報書いていきます🍪


今回行ったのは柏スカイプラザ店です。(以下柏店)
なのでこれから書くことはこの店舗の情報です。

共通項も多いですが時間や曜日は異なるので公式サイトから調べていただければ。

ちなみに都内近郊は千葉の柏しか無いかと…..
(関東はあと栃木の大田原)




店内案内まで30分待ちましたがその待ち時間やシステムの話は後ほど書きます。

・食べ放題スタートです♪

時間になりまして席に案内されて
バイキングの説明とドリンクの注文をします。


クッキーメニュー

一回目は店員さんがクッキーが入ったカゴを持ってその場で選んで入れてくれます。

カゴの中にきれいに並んでるクッキーが見栄えが良くてこれがまた気分上がりますわ♪

1回の注文につき5枚までです。

2回目以降は席にある用紙に書いて店員さんに渡します。
頼んですぐ来るのでご安心を。


1回目

来たーーーーー!!(≧▽≦)

ドリンクはホットのレモンティー
ポットに入ってるのがお得感もあって良き♪

とにかくおいしくてテンション上がりますね(´▽`)

クッキーと紅茶文句なしに合いますわ!


意気揚々と2回目

先ほどとは別の種類を。

なにせよ全種制覇目指してますから


・中盤以降

3回目

10枚超えたあたりから違和感が….

おいしいしお腹の容量はまだいけるんだけど、甘いモノ特有?の重さが来始める….


そこでレモンティーのレモンがいい味変になりました🍋

普段はレモンそのまま吸ったりかじったりしないんだけど、甘味以外の味覚が欲しくなってきてね….w

あと、お水もありますしおかわりも可能ですのでご安心を。(これは心強かった…)



途中で席にあった木の小皿の存在に気づき

これ何に使うんだろう….?と

紅茶はティーバッグではなくポットだから違うし….
ソーサーあるからスプーン置きも違うし….

多分….

撮影用に置いてみた

食べてるクッキー置く皿だったのかな??
この上で食べてください的な?

割りつついろんな味食べてたし、ずっとクッキー入ってる白い器の中で済ませてましたw

なんかもう美しくなくてスイマセン(^^;



15枚超えたあたりで胃の容量と体調考えないといけない段階に入りました….

5枚一気に行くのはリスクが高かったので….
体調もだが残すと1枚につき55円追加徴収されるので….
4回目は3枚に。

この辺まで来るとレモンの酸味苦みすら感じなくなってましたw

でもこれで全17種類制覇!
&目標にしてた15枚もクリア!

食べ終わって
「あと2枚は行けそうかもww」
トチ狂った事思い

ラストオーダー時間にラスト2枚追加です

これでキリ良く20枚達成!!!


・食べ終わってからの感想


ここまでで60分時間いっぱい堪能できました。
おいしかったし!それ以上に楽しかった!!

60分って短いと始める前は思いましたがちょうど良かったです。
お茶とクッキー堪能しつつちょっとのんびりしつつしっかり食べつつ。

ただ推測ですが40枚以上行く人は時間足りないかもしれない…?


しかし途中しんどさを感じ出すのは食べ放題あるあるですが(^^;

ちゃんと味がわかり楽しめるレベルまでとどめたうえで
20枚も行けた事に驚きでしたわ


ちなみに調べてみた所10枚ちょい~20枚ぐらいが平均とか?


1回にこんなにクッキー食べたの人生初めてです。
お腹いっぱいでした。
ごちそうさまでした🙏


・お気に入りクッキーと印象的クッキー



全種制覇してお気に入りは

・さくら(期間限定)
中に桜の葉入っていて桜の風味が良かった🌸
今の時期ぴったり!

・ショコラオレンジ(期間限定)
チョコレートとオレンジってなんでこんなに合うんでしょうね?
チョコ濃厚オレンジの味もしっかり。間違いなくおいしかったです!

・紅茶
紅茶葉の風味と香りが上品で食べやすい!
レモンティーのレモンと合わせてもおいしかった


上げるとしたらこの3つですね。
ちなみに2枚目も行ったのもこの3つ


印象的なのは

・チョコレートチップ
一番人気と言われる理由がわかります。
しっかりざっくり系で甘すぎずいくらでもいけそうな感じ。

変化形もいくつかありますが、アーモンドチョコチップが個人的には好きかな。

・ヨーグルト
意外性があった味。
クッキーらしらかぬ爽やかさがいい。
食べ放題で後半の方だといい清涼剤になるかもしれないw

・コーンフレーク
って名前だけだといまいちパッとしないですが、実際はレーズンとクルミも入っていてこれがいい!
ボリューム感ある一枚でした
なんでこれを後半にしたんだろう…..

・苺系はおいしかったけどなんか香料的な味がするな….
と思い調べたら香料入ってたよ。

香料完全拒否ではないけど、なんとなくわかるモノなんだな。
使ってない方がおいしいなと….


全部語ろうと思えば語れるのですが長くなるのでここまでで….w

これに頼んだものメモしつつ、何枚食べたかの記録です。
何食べたか忘れちゃうしw
本来は注文伝票ですw(スイマセン)


・システムと待ち時間



以下柏店の情報です。

食べ放題実施時は『平日、13:00~19:00』
60分制でワンドリンク付き897円(税込み)

一回(約1時間ごと)につき2席(2組)限定です。

早めに行って様子見ようとお店についたのが、12:30前

すでに1組いました

もう並んでる!!Σ(・□・;)と思いその後ろに並びました。
2組限定ですから初回に滑り込みで行けました….!
これはこれはラッキーでした….!
(その後別用があったので遅い時間は不可だったから)


その後何組か来ては「次回以降○○時のご案内ですがよろしいですか?」と案内されてました。

例えば14時の回のご案内と言われてOKならば、指定された時間までに店舗に再び行けば大丈夫みたいです。

事前予約システムは無いので当日早めに来る感じですね
(当日何時希望出来るかまではわからなかったのでそこは店員さんに聞いてください。できそうな感じはしたかな?)


だいたい12時過ぎには1番目のお客さんが並び出すみたいです。
そして13:30頃には最終の18:00回の受付になってるという…..

席数少ないのもあるけど恐るべし……


柏店全部で5席しかない小さいお店なので2席が限度なのがようわかる….
よくぞ食べ放題実施してくれましたな…..ありがとうございます。



・まとめ

以上ステラおばさんのクッキー食べ放題の話でした。

食べ放題久しぶりに行って思ったのが

『 食べ放題はアトラクション 』

いろんなもの食べられる楽しみ
どこまで食べられるかの挑戦

食事であり単に食だけではない体験。
一種の非日常的体験ですかね。

そんなこと思いました。

それが
おいしかった!😋それ以上に楽しかった!😆
です!


あと、ステラおばさんのクッキーも久しぶりに食べておいしいわぁと思ったので
今度お得な9の日狙って買っていくか、カフェのドリンクとクッキー5枚セット(ハッピークッキーセット)もいいなと。

ハッピークッキーセットならカフェならばありますし行きやすいし手も出しやすいかと。


クッキー食べ放題は体験できたからもういいかなw😅

でも食べ放題としては手頃だし良かったので、気になる方はぜひ行ってみてください♪

特に行ける範囲にあるならば無くならないうちに行くことをおすすめします…..!
(先にも書いたけど柏が残って池袋が無くなると思わなかった)


それではまた🍪☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?