見出し画像

0歳の僕の今一番の悩み、便秘。

僕の最近の一番の悩み。
それが便秘だ。

生まれてからの一週間はうまいことうんちを出せていた。(今思うと何故かは全くわからない)
だけど2週目になってから、まぁ出ない出ない。出そうという感じはあるのに。。

顔真っ赤にして泣きながら踏ん張って、パパもママも僕を見て頑張れ〜って応援してくれるんだけど、全然出ない。

そんな僕を見て痺れを切らしたママがついに強行手段に出て、恐ろしい一言を放った。

「浣腸してみよっか」

えっうそだろ…?
病院でも一回やられたけど、あの肛門に綿棒を突っ込むという超胸糞悪い浣腸をお家でもやられないといけないの!?

ママ、もうちょいなんだ。もうちょいで出そうだから浣腸はもう少し後にしてくれないか、お願いだ。

僕は喋れない代わりに、泣いてママにそれを訴えた。

「ほら、早くうんち出させてあげないと可哀想。泣いてるじゃん。」

いや、そうじゃないんだよ。僕は浣腸が嫌で泣いてるんだ。
せっかちなママには勿論その気持ちは届かず、浣腸スタート。。。

(ギャン泣き地獄タイム)

どうやらママは助産師hisacoさんという方のYouTubeを見て勉強したそうだ。
綿棒を半分まで突っ込んで良いと言っていたみたいで、病院でやった時より倍以上に突っ込まれた。

こんな惨めな思いは生まれて初めてだったよ泣
でも信じられないくらいの量のうんちが出た…。
というか出過ぎてオムツはみ出してシーツを汚してしまった。(ママ、ごめん)

その日から、ママは味をしめて毎日僕に浣腸するようになった。
新たにペットシートが下に敷かれながら…。

早く自力でうんち出せるようになりたい。。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?