夢が叶わない人生なら諦めたい

こんばんは、なっちゃんです。

久しぶりに開いたら2年記念のバッチを貰っていました。

noteという存在を知って丸2年経つんですね、ずっと投稿していませんでしたが、文章を書きたい気分になったので久々にツラツラと思いを馳せてみようかと思います。

タイトルにもある通り、最近「夢が叶わないのであれば、来世でやり直したい」と思うことが増え、憂鬱な気分になることが増えました。

なぜかというと、就活が上手くいかず、第一志望群として掲げていた企業全てからお祈りをいただきました。

また、部活動においてもマネージャーを勤めているのですが、部内での人間関係の悪さと、停滞気味の雰囲気に苛立ちを隠せず、数日間無断欠席をしているのにも関わらず、誰からも「今日どうしたの?」メールが来ないことに、部活動においての存在価値が見出せないため憂鬱な気分になっていました。

まぁ、めんどくさい女ですよね笑

そんな中、週に1度しか学校に行かず、アルバイトも探し中のため週6で休みなわけですよ。

お金もないので、ほとんどの日をお家でスマホをいじってダラダラと過ごしていたんですが、

今日やっとスマホをいじる以外でやる気がでたので本を読みました。

何の本かというと指原莉乃さんの逆転力という本です。

この本は2014年の総選挙2位だった時に書かれた本なので、指原さんが20歳?ぐらいの時の文章だと思うんですが、

内容が凄いです!

何が凄いかというと、、前置きが長くなってしまったので次回話しますね。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?