見出し画像

「心の平穏を保つ」メッセージの未返信の不安から解放される考え方

メッセージを送ってるのに、
相手から一向に返事が来ない。

既読スルーってされた時には、
胸が不安で、気が気じゃないと思う。


「読んでるはずなのに、何で返事がこないの?
私のことは、良い加減でいいって思ってるのかな?」

考えれば考えるほど、心が不安による支配を受ける。


なら、こう考えて見るのはどうかな?


"何か返事ができない事情があるのかもしれない"
考えてみる。


  • 例えば体調が悪くて、スマホにさえ触れないぐらいしんどかった。

  • 忙しすぎて、どうしても返事をする余裕がなかった。

  • 読んではいたけど、返事が必要な案件だと、相手が思ってなかった。


それって、結構あるあるだったりするんだよね。
(実際にやりとりして、相手から聞いたから間違いない)


自分をないがしろにされたと思ってしまう前に、

「もしかしたら〇〇かも?」

そう考えられるようになると、
あなたも傷つかなくて済むし、
気持ちに余裕ができると思うなぁ。


ちなみに私は、
「今日は返事したくない気分なんだろうなぁ」と、
思うようにしてたり。


あなたも経験ないかな?

メッセージがきているのは気づいてるけど、
「今は別のことやらないといけないから。」と、
後回しにすること。


見てしまったら既読がついて、
「何で返事くれないんだよ!」と
相手をモヤモヤさせそうだなぁと。


こんな風に、誰しも気分に左右されることが、
あると思うから、
そんな相手の気持ちも汲んであげらると、
あなたもモヤモヤせずに済むかなぁって思うよ!


だけど、どうしても
「相手に悪意があって、
そうしてるんじゃないか」と思ってしまう。


そんなあなたに向けて、

「9割の人が知らない人見知りの直し方」

というnoteを書いたよ。


人に優しくされた経験が少ないと、
つい全人類が悪人に思えてしまうんだよね・・・。

だけど、そんな人たちは少数しかいなくて、
「本当はこう思ってるんだよ!」
という、大勢の優しい人達が思っていることを
詰め込んだよ。

良かったら、一度読んでみてね。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!