隆起ではなくて地殻変動では?

ここでは都市伝説とか陰謀論の延長だと思ってください。あるいは自分の脳内ワールドが展開されている影響だと思ってね。

TVだと普通に隆起だと言っているがただの隆起ではなくて地殻変動ではないかと思う。不思議な現象で片付けているがあれがただの隆起ではなくて地殻変動が起きている。例えば去年、アイスランドにある町火山噴火が起きる前に町のあちこちで地割れや地面から水蒸気が噴き出していたがあれも地殻変動ではないかと思います。
映画ボルケーノのような感じになるのではないかと思う。
Amazon.co.jp: ボルケーノ [DVD] : トミー・リー・ジョーンズ, アン・ヘッチ, ミック・ジャクソン, ジェローム・アームストロング, ビリー・レイ, トミー・リー・ジョーンズ: DVD

地面が隆起して津波の展開だと映画 カルフォルニアダウンとか数々の災害もの映画がある。
映画『カリフォルニア・ダウン』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp)

漫画家の永井豪氏の永井豪記念館が消失している。
デビルマンとか小さいころ再放送で見ていたし、漫画だとバイオレンスジャックをよく読んでいた。でも実写版デビルマンはあまりおもしろくなかった
永井豪記念館 | 「デビルマン」「キューティーハニー」などの名作でおなじみ、輪島市出身の漫画家・永井豪の記念館 (go-wonderland.jp)



地球意識とか惑星に意識は存在する?

都市伝説関連の動画をよく見る。同じことをよく聞く。
ある人はフォトンベルトとかポールシフトとか言っているが本格的に地球が活動期になっていて日本だけでなく世界中で大規模な地殻変動を伴う災害が発生するのではないかと思う。気象も極端になっていてとっても温暖化ではすまされないようなことがだいぶ前から発生している。スピリチュアルや映画とかアニメだと地球にも惑星にも意識があって意志をもっているという動画やサイトを見る。
自分としてもSF映画やゲームに惑星自体が意志を持っていて攻撃してきたり、星雲型生命体やら登場するからあながち不思議ではない。
スタートレックヴォイジャーに星雲型生命体が登場している。たぶんいてもおかしくはない。

声をあげていくべき

あの地震で正月どころではなくなり2024年は自分の在り方や社会の在り方が問われていると思う。政治家は世襲議員が多くて親中派が多くてポンコツでお金しかない連中の集まり。岸田総理は新年から新年会に三回連続で参加している。こんなポンコツに政府を運営ができるわけがない。声をあげていくべきではないだろうか。
日本人は習性的に黙っていて忍耐強い人が多くて人が良すぎだ。そこを諸外国につけいられていいようにされている。今回の地震で自衛官やお金をケチるし、政治刷新とかぬかすがコントロールも刷新もできちゃいない
黙ってないで声を上げていくべきだろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?