見出し画像

2023年1月30日 今日のまとめ【自分が戻ってきた日。】

初めまして、なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は会社の仕事と個人事業(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)を行っています。


が!

思うようにお金を素直に受け取れなかったり、自己表現が遠慮しがちなところがあります。それは技術や方法ではく、メンタルの問題からくる事が原因です。それを克服するためにnoteを書き始めました。
それなら個人で書けば?と思う方もいると思いますが、公開することにより、誰かの小さな応援や、がんばろう!と思えるきっかけになるのでは?と思い、そのまま公開日記として書こうと思っております。

私はこのnoteを通して、どの感情に日々支配されてるのか、また自分自身を大事にすること、日々の幸せを感じられるようになること、自己肯定感を上げること、を目標にしています。

また、最近(2023/01/24現在)芽生えた気持ちとして、理想やプラスのことを書き留めていきたい、前向きな自分を意識して日常を送りたい!とおもっているので、日々の振り返りと明日の気持ちのセットアップとしてこのnote活用していきたいと思っています。


今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ)

大吉の運勢!やる事なすことラッキーが起こるので、気持ちを上げて過ごす。気力が湧いてくる日。立ち止まらずに動くこと、失言が出る可能性があるので、言葉を慎むこと。

※(日曜始まりの)週の運気の流れも書いておきます。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。


本日のわたしの様子。

好きなことを時間を気にせずに!やる気が出てきた日。

気持ちの詳細

●朝起きるのが遅くなり、日々の生活を見直そうと思う●旅の予定を考えてワクワクする●朝風呂に入りたくなり、朝から優雅とありがたさを感じ湯船につかる●ひさしぶりに鶴を折り、なんでみんな折り方覚えているんだろう?と不思議に思う●お天気のいい日に外をゆっくり歩けるありがたさと心の暖かさを感じる●行ったことのない喫茶店に行き、満席で「また次回お願いします」といわれ、店員御夫婦が良さそうな人だったのでまた行こうと思う●カフェに行き、1日のスケジュールを立てるも、気があちこちにとんで頭が整理されずに終わる●スーパーから帰ってきて、色々思いつくままにクリエイティブし、時を忘れる●自己満でできたおやつプレートが気に入り、大満足で食べる●カフェに出せるレベルじゃないか!と自分を褒める●夜ご飯の支度しながら、ご飯プレートを好き勝手デザインしてごはんそっちのけになる●夢中で頭の創造を久しぶりに働かせてテンション上がる●早く寝るぞ!とおもい、早めにnoteを書く

今日の大きな影響

今日は夢中になって創作をした。ここ最近、あんこ以外での創作を「やらなきゃ」と思っていたけど、なかなか手がつかなったことが、今日はなんだか気持ちが前向きに、そして前のめりでやりたいことが頭に浮かび、次々と作業をこなせた。
スーパーに行きながら材料を考え、これはこう!とか頭で想像するのが楽しかった。今まで自分の中の「こうじゃなきゃ!」「あんこじゃなきゃ!」が自分の創作を縛っていて、それを一度意識しないでやってみるととても面白い化学反応があったり、アイディアがでてきた。
本当の私ってこれだな、この感覚は自分が喜んでる感覚だ!と感じる事ができた。

ここからの学び、気づき、対応

心が喜ぶことをやると、時間も忘れて、あれも、これも!ってなっている自分に気づいた。今までは「予算が。」とか、「どうにか綺麗に見せなきゃ」という頭で考えているから、自分で納得しずらい出来のものが多かった。
これによってまた新しく良いものが作れる感覚が戻ってきて、ワクワクしている。
またこれから再度、昨日学んだ理想と現実の自分を埋めるためのことを、復習して寝ようと思った。人は48時間以内にやらないと、一生やらないから、ここは気にしているところ。昨日わかった感覚は忘れたくない。

本日の結論

夢中になると出来のいいものができ、気持ちが満たされる。満たすことも大事だけど、自分の理想に繋がってる?ここも考えて進もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?