見出し画像

一人暮らし

 ⚠️自分語り⚠️

私事ですが、最近、某県での一人暮らしをスタートさせました

私は田舎出身なもので、都会の騒音だとか、人間関係だとかに怯えながらはるばるやってきたわけですが、思ったよりも過ごしやすい日々を送っていけています
ちなみに田舎っていうのは、都会でも桜って咲くんだなあとかそのレベルです()

さて、初めての一人暮らしで最もと言っていいほど大切なものとはなんでしょうか

かなり多くのものがあがるかとは思いますが、私はやはり料理だと思います

これまで両親に暖かくておいしい料理を毎日作ってもらっていたので、これを書いている今でも己の料理の不味さに絶望しています(*^^*)
(まあ私は栄養が取れればなんでもいいと思ってる派閥の人間ですので、味はどうでもいい...と思い込もう)

昨日はコンソメスープを作りすぎる事件、今日は目玉焼きを派手に焦がす事件が発生しております()
生活力って大事ですね...
私はずっと部活と勉強に生きてきた人間ですので、家事なんかちゃらんぽらんのまま一人暮らしを始めてしまったのです(一応最低限は叩き込まれたのですが...)

とんでもない大失敗ですね

これを読んでる方の中で近く一人暮らしを始める方がいらっしゃれば、私を反面教師にして料理を学んでから引っ越しましょう()

それでも、一人暮らしは毎日ワクワクすることが止まらないものです

昨日なんか街を探索していたらスーパーでめちゃくちゃ安い野菜売り場を発見して1人で興奮していました
かなりの都会にいるはずなのに、田舎よりも安いところなんてあるんですね

慣れないことで満ちた毎日ではありますが、同時にそこで実感するワクワクを楽しみながら都会ライフを満喫できたらいいなと思っております

ここで沢山友達を作って、来年は彼らとともに都会の桜を楽しみたいですね

薄い内容で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また次回から創作を書いていこうと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました!それでは

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?