見出し画像

タロットで読み解くこころの世界~コンセプト紹介~

このカテゴリでは、私の大好きなタロットカードの象徴・図像をもとに、日常で活かせるものの見方や、自己理解・他者理解を深めるためのあれこれを書き連ねていきます。

一見、不思議で捉えどころのないタロットリーディングの世界を「生活に根ざしたもの」として扱うために、あらゆる角度から言語化して、シェアしたいと思っています。

目的は「やさしい世界をつくる」ため。そして、私のおたく心を満たすため。一度で2度美味しいとはこのことです。


▼執筆の方向性や免責事項が記載されています。初めにご覧ください。

▼ホームページを運営しています。理念やお仕事受注など。


心理カウンセラー養成学校にて「ユング心理学」を学び心理テストを作成するなど、以前から「無意識の共通イメージ」には慣れ親しんでいたこともあり、タロットさんと仲良くなるハードルはそんなに高くありませんでした。むしろ、知れば知るほど沼っています。タロットYouTubeを観て楽しんだり、自分でもリーディングしています。

タロットセッションの経験はこれから積んでいく段階なので、修行の一環としても「象徴・図像」を解釈、意味づけしながら、生活に生かせるレベルに落とし込めるよう、なるべく細かく噛み砕いてお伝えすることが目標です。読んでくださったかたのこころが少しでも楽になったり、軽やかに明日への一歩を踏み出したくなるようなメッセージをお届けしたいと思っています。

【はじめに】
タロットカードは、22枚の大アルカナ。そして56枚の小アルカナ。合計78枚で構成されています。解説シリーズでは、まず、意味合いの強い「大アルカナ」から取り上げていきます。


タロット好きな同族さんも、そうではないかたも・・・どんなかたでも、お気軽に楽しんでいただけるとうれしいです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしたいと思ってくださり、ありがとうございます。創作活動の励みになります!