見出し画像

頑張っているのに認めてもらえない

頑張っている事実

頑張っているけれど周りが認めてもらえない
みんなのためにこんなに時間を使って
頭も使って自分のことは後回しにしているのに

なんであの人はスマホばかりいじっているし
時間に遅れてくるなんてありえない

こっちは忙しくしているんだから
「手伝おうか?」の一言あってもいいのに!

いや!そんなことじゃなくて
他にも考えてやることたくさんある
でも誰もやろうともしない!!

終わってから
「言ってくれればやったのにぃ」だと??

はぁ?(# ゚Д゚)

頭にくる 

かなりヒートアップしてくる


そう、事実としては頑張っている

でも周りとすれ違って
誰かに頭にくるようなやり方って幸せじゃない


頑張ることが正しさ

頭にくると冷静さを失うよね
そして自分はこんなに頑張っているのに
相手は頑張っていない
とジャッジをする

私は正しい
相手は間違っている


こうなると戦闘モードです



自分の意見を曲げることは負けたような気がして
絶対にできない

自分では気が付かないうちに意地を張っている状態
そして、「頑張ることを正しい」と定義しちゃったから
頑張り続けないと
さぼったら自分も相手と同じになってしまうから
負けるわけにはいかないから
頑張り続けるしか道はない

軌道修正

なんかおかしくないか??
そう思った人は軌道修正だ

この戦いには終わりが見えない

しかも自分で仕掛けた戦い


本当に自分が望んでいる現実とは何なのだろう?

立ち止まって自分の心に問いかける
必ず答えは自分の中にある


この答えを見つけて軌道修正


心の声を聴く


心の声を聴くとよく聞くけれど
いったいどうやって??

と思った方は
・まず、今ある感情をわきに置く
・思考も止める
・心を落ち着けて深呼吸をしてみる
・私はどうなりたい?と自分に聴く

最初は何も聴こえてこないかもしれない
今まで光を当ててこなかった
心との会話のパイプ

それがちゃんとあることを認識して
テスト会話もできて
やり取りを始められたらもうOK

何かモヤモヤしたら
自分の心に問いかけたらいい




言葉にならないという人は


今までそんなことやってきたことないし
できないよ
っていう方には
インスピレーションカード(魔法の質問カード)セッションを
お勧めするよ

このカードを見ながら感じたままを口にすると
自分が潜在的に感じていることが
次々と出てきて自分でもびっくりしちゃう

そしてその時に必要なカードを
ちゃんと自分が引くから不思議なんだ


誰かからアドバイスをされてこうした方がいいよ
というものではなくて
自分の心の中にアクセスするツール


オンラインでもセッションできるので
気になる方はご連絡ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?