見出し画像

パフォーマンスを上げるもの

先日夫と行ったカフェで隣に座っていた
女性二人の会話が何となく聞こえてくる

どうやら離婚をするって話をしているみたい

ワードだけが聞こえる親権だとか
住む場所だとか
愚痴が聞こえてくる

話を聞いている友達も
「そうだよね~」と一緒になって悪口大会💦

これ、発散したつもりでも一番疲れるやつ・・・


自分が発した言葉は自分が一番そばで聞いていて
脳は誰に対しての悪口かを理解しないから
自分で自分を傷つけていることに他ならない

マイナスの感情で相手にダメージを与える

相手が悪くて自分は間違ってない

という思考で自分を守っているようで
実は自分を気付付けていることには気が付けない


帰りの車の中で夫がぼそっと言った

「世の中の夫婦はだいたいが険悪なのかな・・・」と

「嫁さんが昼間何をしていてもかまわないけれど
自分が家に帰ってただいま~といった時に
笑顔でいて欲しい

笑顔でいてくれるだけでパフォーマンスが上がる」と

私がふざけて
「当社費何%くらいあがるの?」と聞いたら

「ん~28%くらいかな」

「あ、意外と少ないんだね 笑」と言うと

「そんなことないよ!

月収28%違ったら全然違うよ
月収50万だったら68万になる」

妙に納得(*´▽`*)



男の人のパフォーマンスを上げることが笑顔でできるってすごくない?

常に穏やかで笑顔でいること


簡単なようで難しい


なんでかって言うと自分が笑顔でい続ける方法を
忘れちゃっているから


思い出そうぜ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?