見出し画像

「できない」と諦めた瞬間可能性が「0」になる

大人になってから夢を描いていますか??

何をそんなこどもみたいなこと言ってるの??
と言われたことがあります

でも・・・その人たちは
自分の夢を諦めてきた人なのです

だから・・・

夢を叶えている人
もしくは夢を描いている人と
一緒にいるようにしましょう



「できない」と諦めた瞬間
その可能性は「0」になる

スラダンの安西先生も言ってましたよね
「諦めたらそこで試合終了ですよ」と

私は体育会系なのでこれは本当によくわかる
試合中にちょっとでも「追いつけない」と思ったら
本当に追いつけない
最後のブザーが鳴るまで仲間を信じられたチームが勝つ

ライト兄弟だって
何度も何度もトライして諦めなかったから
人が空を飛べるようになった

あの飛行機は物理的にはそれを飛べる機能が整ってなかったと言います
でも・・・飛行に成功しているんです
きっと、周りには無理だからやめろと言われていただろうと思う

子どもたちに思い切り自由に夢を描いて欲しいと思うなら
大人のわたしちたちが諦めずに夢を語り続けよう♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?