見出し画像

♯79 人の動きがある4月。この時期の他人活は危険です

こんにちは、ひさみです。
いつも番組を聴いていただきありがとうございます(*^^*)

春は始まりの季節。
 
4月から環境が変わった方
新しい人間関係が始まった方
まだまだ毎日緊張続きの方も
多くいらっしゃることでしょうね。
 
今回はそんな方にエールを込めて\(^o^)/
 
エネルギーがうごめくこの時期こそ
自分の感情をしっかり握っておこう!!
という話題です。
 
 
私も以前はそうでした。
 
「人に認められること=自分の存在価値」
だったから
 
常に得体のしれない不安が
つきまとっている感覚で
いつもどこか緊張して、疲弊して。
 
身近な人にほど、不機嫌に当たったりして。
 
 
自分なりにもがいて頑張っていたのに
エネルギーの向け方が勿体なかったなぁ
と思うのです。
 
 
大切なことは
自分がどうしたいか、どうありたいか。

 
 
話題を変えては何度もお伝えしていますが、
結局これに尽きます。
 
 
私にとって一番大切なことは
苦手なコイツに嫌われないこと?
 
私にとって一番大切なことは
人目を気にして言いたいことを黙っていること?
 
私にとって一番大切なことは???
 
 

もちろん疲れちゃっているときは、
自分に優しく緩~くが最優先!
頭も心も体も休めてリラックスして♪
 
そして、
ちょっとずつ元気が戻ってきたら
しっかり自分と繋がることを
意識してみよう。
 
 
番組では
しっかり自分と繋がって
思いっきり自分らしさを表現していたら
最高のパートナーシップにも
繋がるよ!ということも話しています。
 
ホンマその通り!
 
自分活最強♪
 
自分らしさを思いっきり放ちまくって
充実した新生活を楽しめますように☆彡
 
応援しています!(^^)!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?