見出し画像

THE SECONDのノックアウトステージでわくわくしました

はじめに


THE SECONDは今年から始まった
芸歴16年以上の漫才師No.1を決める大会です

私は応援しているインデペンデンスデイが
出場することもあり予選会を観に行きました

そこでベスト32からベスト16を争う
ノックアウトステージの観覧募集があり
Cブロック、Hブロックの観覧が当たり
フジテレビまで観に行きました

フジテレビ


Hブロック


Hブロック

スリムクラブvsタイムマシーン3号


スリムクラブは
内間さんの顔を真栄田さんがひたすら愛でる
ゆったりした漫才でした

スリムクラブ


タイムマシーン3号は
関さんが似ている著名人を真似て笑わせ
お二人のワードでも笑わせ
一本の漫才に
様々なジャンルの笑いが詰まっていて
凄いと思いました

タイムマシーン3号


スリムは動き
タイマは動きとワードがよかったので
スリムに2点、タイマに3点を付けました


Hブロック

東京ダイナマイトvs金属バット


東京ダイナマイトが体調不良で棄権され
金属バットが不戦勝だったのですが
金属バットが東京ダイナマイトの漫才を
完全コピーして盛り上げてくれました

先輩と大会へのリスペクト
観覧に来た人へのサービス
金属バットは粋です
小林さんが刀を持ってきたときは
鳥肌が立ちました

金属バット


Cブロック


Cブロック

なすなかにしvsCOWCOW


なすなかにしは全てがキラーワードというくらい
洗礼されていて、ずっと面白かったです

前半に大爆笑が詰まっていて
後半は小笑いが多かったので
後半に一つでも大笑いがあれば
さらに強く印象に残ったと思います

なすなかにし


COWCOWは多田さんの提案に
善しさんが応え続ける素直さと
お二人のジェスチャーがとにかくcuteで
大笑いした回数が多かったので
なすなかにし2点、COWCOW3点を付けました

COWCOW


Cブロック

超新塾vsジャルジャル


二組とも型にハマらない漫才で新鮮でした

超新塾は真ん中でメインで話すメンバー以外も
いろんな表情をしながら聞いていて
耳と目が両方わくわくしました

超新塾


ジャルジャルはどういう名字が
格好いいかという漫才でしたが
一番最初に出した「後藤」が
一番格好いいと思ったので
自分の中では30秒で終わってしまい
その後の内容には惹かれませんでした

ジャルジャル


耳と目で楽しませてくれた超新塾に3点
耳で楽しませてくれたジャルジャルに2点を
付けました

トーナメント表


まとめ


フジテレビの観覧は初めて行きました

拘束時間は長かったですが
芸人さんのためにフェアな大会にしたい
熱い気持ちが当日の案内から伝わってきて
次のステージも楽しみになりました

真剣勝負のひりひりした舞台で
ポイントを持って審査出来たことは
お笑いファンとして幸せでした

ベスト8からテレビ放送されるそうなので
芸人さんたちの真剣勝負を楽しみましょう

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?