見出し画像

大地沢キッズキャンプ ~1日目~

※活動の様子の写真はページ下部にあります。

Nature Factory東京町田記念すべき第1回目の子どもキャンプが開催されました!

冬の自然の中で子どもたちの1泊2日の冒険が始まります。
今回のテーマは「クリスマスキャンプ」
みんなで楽しい2日間にしよう!

朝、続々と子どもたちが到着します。
人生初の宿泊キャンプの子も何人かおり、少し緊張気味?
オープニングではスタッフの紹介やキャンプのお約束などを確認します。
そしたら、早速遊ぼう!みんなで遊んで緊張とはおさらばだ!
明け方の気温は-2度!
田んぼが凍っていたのでみんなで氷割りも
パリパリと心地よい音が森に響きます。

気が付けば腹の虫が鳴り始める頃、待ちに待ったお弁当タイム♪
みんなで大きな食堂でいただきます!

元気をチャージしたら、いよいよチームチャレンジ。
「クリスマスラリー ~まぼろしのサンタのたからをさがせ~」
謎を解きながらチームで施設内各所を散策していきます。
クリスマスということで手作りのオリジナルリースづくりも♪
ステキなリースをお家でも使ってね。

夕食はみんなでクッキング!
メニューは「シチューグラタン」
協力しておいしい晩御飯をつくろう!
お味はどうかな?

大きなお風呂にみんなで入ったら
本日最後のナイトプログラム
「キャンドルファイヤー」
1つの火を囲みながらみんなで遊びました!

気が付けば1日目も終わり
みんなでおとまりはドキドキワクワク
就寝後の子どもたちの部屋からはひそひそ話が聞こえてきました(笑)

現在、0時
すやすやと寝息が聞こえてきます。
明日もいっぱい遊ぼう!

とうちゃん