見出し画像

親子陶芸教室~第2部~

本日は全2回のイベント
「親子陶芸教室」の2日程目を開催しました!

前回は粘土を成形してお皿やマグカップなどを作る工程を実施しました。
そこから、約1か月の乾燥の後に専用の焼成窯で800℃、8時間じっくり焼いてきました。
(窯入れや事前の粘土準備の様子はInstagramにてリール動画をアップしています)

そして、本日のメインは
「絵付け&釉薬がけ」


作品に色味を持たせて陶器にしていくための工程を実施しました。
1か月ぶりに見る自分の作品をどんなふうにカラーリングするか悩みますね。

カラフルにしたり、ちょっとシックに大人っぽく
親子で相談しながら作っていきます。


完成した作品の焼き上がりが楽しみですね。

受取期間は7月21日から8月31日までとなります。
本館事務室までお声がけください。
(ついでにバーベキューなんかもいいですね)

全2回の親子陶芸教室はこれにて完結!
次回は12月3日、1月21日での開催を予定しております。

また、NatureFactory東京町田で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

それでは
まったね~!

今日の子どもたちの活躍した様子はブログ下部にてご紹介!

とうちゃん