見出し画像

この2~3年、ずっともやもやしている方へ!このドキュメンタリー動画をシェアします💖

正直なところ、時間を巻き戻せたらな~と思うことしばしばです。日々嬉しいことも楽しいこともあるけれど、結局「ふぅ~」というため息が・・・。
あなたもですか。

誰もこんな社会を本当は望んでいないはずだと思います。未だにそう思います。誰でもこの世に生まれてきて、家族や友達と過ごしながら、遊んで、学んで、恋をして、大人になって、それぞれの人生を送っているんだからと。

でもそんなミクロの視点では決して見えない現実もある。この200年間で、世の中はとてもアンバランスに進化してしまったようです。地球をこんなに不自然極まりない世界にしてしまったのは、間違いなく私たち人類です。

なので、人類がいったいどんな世界をつくったのかという現実を知った上で、いったいどう判断してどう行動したらいいのかを自分たちで考えるべきだと思います。これからを生きる子ども達のためにも!

このドキュメンタリー作品のオリジナルは英語版で、2021年の10月から世界中で200万回以上再生されています。日本語訳を付けてくださった方のおかげで、よく理解できました。この作品を大切な人にシェアしてみてください。マクロの視点で共通認識を持てたら、分かり合えるかもしれません。
あなたのもやもやも晴れますように!

https://rumble.com/voy2r1-monopoly-.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?