見出し画像

彼のInstagram

あーー。ついに彼のInstagramをフォローしてしまったぁ。

わざわざ私だとバレないアカウントを作って、いろんな人をフォローして…。
手間と時間を少々かけたアカウントで…。
私ったら何やってるんだか。

彼のアカウントは非公開なのでリクエストを送って承認されないといけないのだが、まぁまぁ簡単に突破した。

彼が好きそうなアカウントなら簡単に作れますので。

初投稿に「初いいね」をくれたのは彼でした。どーもどーも。


仲良くしていた数年前にはお互いフォローしていた私と彼。
もちろん、今回のアカウントとは違うアカウントでね。

彼が私を雑に扱うようになった頃、SNSの中で彼はたくさんの女性とコメントし合っていた。見るのがつらくてつらくてフォローを外した。

それ以来、数年ぶりのフォローである。

彼は月の休日の半分くらい、時期によっては毎週のように旅行に行っている。
なのでInstagramは華やか。
綺麗な景色や美味しそうな食事とお酒。写真も上手である。

もちろん若い彼女と行った京都の投稿もあった。
1人で行く時とは違う素敵なホテル。
心臓が少しチクッとした。


でも、数年前のように彼の投稿を見るのがつらい私はいなかった。
それを確かめたかった。

彼のSNSはあわよくば誰かと出会うための手段でもあり、孤独な時間を埋めるものでもあり「充実しています」をあらわしているようにも見える。

彼は別居歴が長いとはいえ既婚である。
全ての投稿が1人での時間に見える。
奥様も子供も見ているかもしれないもんね。

彼のInstagramの初投稿は2015年、私と出会った年でもある。
もう8年も経っているのか!

今回、彼のInstagramを冷静に見ることができて良かった。

しかし。
呆れるのは、たくさんの時間を使ってこんなことしている私の行動である。
どんだけ暇なのよ。
もっとやることあるでしょって今は思ってる。
そう思えて良かった。

そうやって少しずつ彼への気持ちを「0」に近づけることに成功している。
助かるnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?