見出し画像

4/17

インフルから始まって引越しとドタバタすぎて、行動日記を書くのが久しぶりになってしまった。行動日記書いてた時はこれを覚えておこうとか意識的に行動してたけど、もうこの2週間くらいさっぱり覚えてない。

6:30 起床、朝ごはん準備、鮭を焼く
7:00 息子起こす
7:15 朝食 納豆ご飯、味噌汁、焼き鮭
7:40 一緒に遊ぶ
8:00 着替えず時間的余裕なく焦ってくる
8:15 電車を見に行こう!と家から連れ出す
8:25 母と保育園に行く
8:40 ゴミを出す
8:50 母からのLINEで遠回しに保育園にいるの可哀想と言われてる感じがしてイライラする。母親にサポートされるのは楽だが、楽な代わりに小言を聞かないといけないのはどうにかならないものか。
9:00 家を出発
9:20 Hanakoに載ってた御成商店街にあるカフェに行ってみる。スタンドコーヒー屋さんだった。目の前にはカヤックが作ったまちの社員食堂もあった。

10:00 自転車の雨除けカバーを探しに、自転車屋をハシゴ。めっちゃ疲れる。その途中で保育園に忘れたオムツと連絡帳を出す。郵便局に寄る。
11:00 wifi電源カフェが少ないことにイライラ。結局verveコーヒーに。
12:30 藤沢の大きな自転車屋さんまで雨除けカバーを買いに行く。めっちゃ疲れる。
13:10 稲村ガ崎に行く。小さなカフェに入って休憩。
13:30 稲村ガ崎の美容室へ。

15:30 鎌倉着、疲れたからタクシーで帰る
16:00 バナナケーキを作る、回覧板を回す
16:30 家を出る
17:00 保育園迎えに行く。
17:15 自宅に戻る、しまじろう見させてる間にピカタを作る
17:45 ご飯があとちょっとでできるってところで、できてないことに怒り始める。何が食べたいの?の繰り返しで収拾つかない。怒鳴りたい気持ちを抑える。
18:15 パンを食べてやっとおちつく、夕飯
19:00 アリの巣コロリがAmazonから届く。開けるとアリが寄ってくるからまだ開けてなくないの繰り返し
19:05 夫が帰ってきて、子どもとアリの巣コロリを家の外に設置する
19:15 しまじろう見させる
19:45 夫と子どもお風呂に入れさせる
20:20 お風呂に入る
20:45 お風呂から出たら子どもが寝てた
21:00 電波環境悪いなかネットサーフィン。全くサクサクしなくてイライラ。
21:45 note書く。眠い。

#日記 #行動日記 #子育て #妊娠 #臨月

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。