見出し画像

note5周年とのお知らせが・・・

全然使い方がわからなくて

読む担の私に

note5周年とのお知らせがありました♪

こういう通知は嬉しいですね

「おめでとうございます!」という言葉と

コインみたいなバッジをもらえた上に、

「これからも末長くnoteをよろしくお願いします」との

ありがたいお言葉をいただきました!

ありがとうございます!

noteさんの心配りは素敵だなと思いました◎

記事の更新が少ない私、

たいして何もしてないのにね、

楽しめる通知をありがとうございます!

noteに登録して良かったです!

私は出産を機に子連れ出勤をはじめました

勤務先は「授乳服のモーハウス」です

育児と家事と仕事は接客
息子を抱っこしたまま接客しています

noteにはモーハウスの授乳服を着た写真や
実は授乳中←そうは見えない写真を投稿し
母乳育児を発信中です!

これからもnoteに投稿していきますので
応援よろしくお願いします!

今回noteから
こんな風にしてもらって嬉しく思いました

ありがとうございます!

noteとのご縁は紹介です

主人と息子がいる、普通の私が
単調な毎日の中でnoteを知ったのは
職場で開催するイベント講師の先生からの紹介でした!

「noteっていいよ♡」っていうか、
「やれよ!?」的な感じで!?すすめてくださって(笑)
イベント講師の先生もやっているのか、わからないけれど、
先生!紹介してくれてありがとうございます!!

先生に紹介された日に
当日中にnoteを検索して登録しました!!!

先生の圧はなく、
先生からすすめてもらったこと自体が魅力で、
なんか嬉しかったんだよね~♪

そのまま、サクサクっと登録したものの、
最初は使い方が全く理解できません

更新したいけれど、どうやっていいのかわからないまま
いろんな操作をただただ眺めたり、クリックしてみるだけの状態で、
5年前にnoteを始めました

今となっては、すすめられたその日のうちに登録した自分の行動力に感謝!

そして、すすめてくれたイベント講師の先生にも感謝★
育児心理学講師で、漫画家
母乳110番(母乳育児の電話相談)相談員
「すずきともこ」先生がすすめてくれました◎

ともこ先生ありがとうございます!

皆様「赤ちゃんはおっぱい大すき」「すずきともこ」で検索してください!

ともこ先生は、母乳育児向けブログを執筆されています♪

でね、noteやっていて良かったなぁ~と思うことが、もう1つ!

この記事を作るときに1回「下書き保存」をしました

そのときね

noteのシステムっていうか、保存したあとに出る言葉がズキューン★
「下書きを保存しました。執筆おつかれさまです。」と表示されたんです!

「執筆おつかれさまです。」って、ちょっとした一言だけど、
他のサイトではあまりないシステムでしょ♪

この一言に和みました☆彡

ありがとうございます♪

noteの配慮って良いですね

人に対してやさしい♡

私も日々、やさしい人になりたいなと思っているので、
noteの小さな配慮・やさしさは見習いたいと思いました

私が行う小さな配慮・やさしさは、愛する家族に行っています

自分で言うと図々しいかもしれませんが
図々しくてもいいかもしれません

主人に対して普段気が強い妻の私なりの小さな配慮は
夫が帰宅したら「お茶」「コーヒー」を飲む確率が高いので
お湯を沸かすことです

家計を支えてくれる夫に感謝の気持ちを言葉で伝えていますが、
仕事帰り疲れている夫がフ~っと一息つきたいタイミングで
「お湯が沸いている!」→「コーヒー飲もう♪」とスムースに
一息つけるよう、陰ながら行動で伝えている気でいます

家計を支えてくれること、ありがたいです!

「あなた(主人)のおかげで、私と息子の幸せが有る」ことを
口に出して伝えられるときに、伝えること!をしています!

心で想っている以上に、しっかり声に出して伝えることは大事です!

noteの文字のように「伝える」と「伝わる」
「伝わる」と心がほっこりしたり、気持ちが洗われたりしてきました

だからね、しっかり伝えています

1度だけではありません

何度も何度も伝えてきました

なぜ、何度も?なのか、

それは・・・

ときには息子にデスられて、妻の私にも反対意見を述べられて、

2対1の不利な状況に自らを追いやる私の主人へ

言い放って終わりでは良くないと思います

主人も悪いんだけどさ、2対1で傷つくでしょ!

反対意見を述べているけれど、いつもあなたを愛しているし

あなたのおかげで私と息子は幸せだよと、

しっかり愛情と感謝を伝え続けることが、

反対意見を述べる私の、小さな配慮やさしさです

息子にも同じく

叱ったり、怒ったりしますが

いつも息子を愛しています

「怒っているときもお母さんはあなたを愛しているよ」

と、しっかり伝え続けてきました

叱っているときは、叱られる理由があるけれど、

怒っているときは、私自身の疲れも入っているので、

6歳小学1年生の息子には、母親の怒りはさぞ恐いと思います

今話題の「鬼滅の刃」を、うちの息子も好きですが、

私が息子に

「お母さんは怒りで鬼を倒せるよ」と言ったら

今年3月まで幼稚園児だったピュアな息子は、

怒ったときのお母さんの恐さなら

鬼滅の刃の鬼なんて楽勝で倒せると頷き納得しているんです

おいおい!と思ったものの

ピュアな息子の心が母親として眩しく愛おしかった♡

疲れている女の怒りは、漢字通り最強なんだと思います

こうやって書いてみると、ふてぶてしい妻であり

母親をしていますが、言霊って大事だよね♪

続けているだけで得するというか

徳を積むのかななんて思います

育児をしていると、何かと夫婦喧嘩が起きたり、

子どもを叱ったり怒ったり、平穏ではいられないけれど、

自分が選んだ大切な人たちです

大切にしていきながら

しっかり愛情を循環させていきましょう♪

今日も誰かの心に届け!

幸せな言霊

最後までお読みいただきありがとうございました♡

私の記事をはじめ、私自身を気に入ってくださった上で、よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポート費用はクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます。