見出し画像

連休を100%楽しむ方法

もうすぐでゴールデンウィークに突入します。
長い人で10連休になりますが、長期休暇で感じる事って、「結局なにしたんだっけ」、「なんかあっという間だったな」
ってこと無いでしょうか?
私もしょっちゅうありました。
連休開けた仕事始め、「なんの休暇だったんだろう、ダラダラしただけだったのか。。。」

しかし、あることをやりだしてからそういった気持ちが無くなりました。
それは、とても簡単なアクションで、「カレンダーを作って行動予定を立てる」だけです。
簡単なプレゼン作成アプリですぐ作れます。

私、今回はこのようなカレンダーを作り、印刷して家族と共有しました。

GW予定表

一日を3つに区切って、朝昼夜のおおまかなスケジュールを書き込んでいきます。
次に「やりたいことリスト」を作成して、空いたスケジュールを埋めていきます。
これだけです。
全て達成できなくても問題ありません。
時間をコントロールしたという事実が大事で、それが満足度に繋がります。

家族で書き込み合うのがおススメです。

是非是非お試しください。

2024年GW白紙バージョン
2024GW100%バージョン

ちなみに、連休前になると同様の記事を書いています。
毎回伝えたいくらい大事なことだと思っていますので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?