見出し画像

頑張りすぎてる人たちへ

自己紹介してから半年以上経っていました。

なにか書いてみようとは常々思っていたのですが、書いては消してを繰り返して今日に至っています。表現って簡単に見えて自分の納得のいく表現をするとなると難しい。完結はしないものだからなおさら。

自分の仕事や働いている業界や職業について思うことをテーマにしようとしましたが、やはり現実と切り離したいと思ってやめました。

疲れている時こそSNSに頼りたくなったり、何気なく見てしまうけど、寧ろずっとSNSを見てしまっている自分は、相当疲れが溜まっているのだなぁと。

noteもSNSのひとつではあって、最初は多くの人に触れると嬉しいとは思っていたけど、今は誰かの目に留まって、「こんな考えのやつもいるのか」と何気なく思ってもらえて、日々頑張りすぎている人がちょっと立ち止まれたり、疲れに気づきにくい人がほっとしてもらえると、それは小さな幸いです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?