見出し画像

現実創造のシンプルな仕組み

昨日、台風が迫っている中
名古屋での楽しみを予定してました。

が、新幹線が止まるかも⁈
子どもたちの学校が休校になるかも⁈

そんな不安が湧いてきたのは
ネットニュースを見ていたとき。

当日にバタバタするのは…相手にも
迷惑だよなぁとキャンセルの連絡をしました。

夜が明けて
雨はそれほどひどくなく、風も止み
子どもたちも通常通りの登校。

ゆっくり朝ごはんを食べていて
ふと、感じたこと。

『このままいつもの1日を過ごすの?』

ホントは会いたかったひと
体験したかったこと
この身体と時間とお金を使って
行きたかったとこ

今行けるんじゃないの?

改めて新幹線を確認し、
相手の方にもメッセージを送り
快く承諾頂いた。

結果、時間を改めて作ってもらって
申し訳ない気持ちもあった。

でも、それ以上に
会って、お話しして、体験できたことが
自分の中に充実感や達成感に繋がっていた。

家族も突然の予定変更にも対応してくれて
お土産話しを楽しみにしてくれていた。

うまくいくとき
うまくいかないとき

目の前の現実をどう捉えている?
入ってくる情報は自分が見たいものしか
聞きたいものだけなのだとしたら?

このエピソードから
あなたは何を感じますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?