見出し画像

シンガポール旅行記③Ya Kun Kaya Toast

何年も前からずっと行きたいと思い焦がれていたお店がこの

『Ya Kun Kaya Toast』

お店の名前の通り『カヤトースト』が有名で、このお店以外にもいくつかあり、現地の人が列を作っている光景も良く見かけました。

日本にこのお店はないのですが、スーパーでこのカヤトーストに使われている『カヤジャム』は、時々見かけては買っていました。

南国系の甘さが朝の目覚めには良いんですよねー😋


今回こそは絶対に行くと決めていたので、いつも朝は苦手な私ですが、気合いを入れて行きました。

初めてなので、とりあえず一番ベタなカヤトーストのセットを注文することにしました。

レジで注文するのですが、レジ係の人が何やらゴソゴソとしているのです…

ん?と気になった私はこそーっと視線をそちらにやってみると…

『えーーーーーーーー!!!!!』

タマゴが鉄のボールの中にゴロゴロと入っていて、その1つを取り出し、お皿に割り出してるじゃないかー!

出てきたタマゴはどこか力なく、温泉タマゴなのですが、これが

【リアルぐでだま】😱😱😱

明らかに触れなくてもその温度感が伝わってくるんです!ヌルいやろ…って。

実際、出てきたのがこちら‼︎
ジャジャーン!

どうですか?
ぐでってないですか?
コーヒーもコーヒーではなく『コピ』というもので、練乳が入っているんです。

東南アジアでは甘いコーヒーがなぜか好まれますよね。

昔タイで行ったダンキンドーナツで頼んだコーヒーが殺人的に甘かったのを思い出してしまいました😵

お味の方はというと…
カヤトーストはサクッと軽くて普通に美味しかったです。あと5枚は行けそうな感じでしたが、問題の半熟タマゴは…

『一口でノックアウト‼︎

生ぬる〜く、変なオカマに頬っぺたを撫でられているようで、完食できませんでした!すいません‼︎

結論としては

『カヤトーストは自宅で食べましょう‼︎

ということです。

このお店の店頭やスーパーでも売っているので、それを購入して、トーストは自分で好きなものをチョイスするといいと思います。バゲットでも私は合うと思います。

#カヤトースト #シンガポール #オーチャード
#コピ #半熟タマゴ #朝食 #ローカルグルメ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?