見出し画像

マリオットメナハウス・カイロ宿泊記

ドバイに続き人生初のエジプトへ行って来ました!アフリカ大陸へ上陸したのも人生初で、非常に刺激的な旅となりました。カイロでの滞在は2泊だけでしたが、濃密なとっても濃密な時間を過ごすことができました。
今回は、カイロ1泊目に宿泊した『マリオットメナハウス・カイロ』の様子を報告させていただきます😊

『エジプトと言えば、ピラミッド。ピラミッドと言えばエジプト』というくらいエジプトを、いや世界を代表するピラミッド。そのピラミッドが部屋から見えるという噂を知り、これはもうそこに泊まるしかない!という思いで選びました。

さて、これから実際に宿泊した時の様子をご覧いただきたいと思います。

事前にスイートナイトアワードで、『ピラミッドビューのスイートルーム』が確定されていたので、もうテンションは爆上がり🤯🤯🤯
部屋に入るとすぐさまそのピラミッドビューを確認するために、バルコニーへ飛び出してみました!
すると…

おーーーー!!嘘じゃなかった😱

目の前に広がるのは、まさしくピラミッド!!実際は写真よりかなり大きく、インパクトがあります。私の感動を100分の1位しかお伝えできませんが、それはご了承ください🙇けど、それくらいピラミッドなんです。この部屋の全てが😝

リビングのバルコニーから見た景色がこちら
ベッドからも向こうに見えてます🧐

この部屋はピラミッドを満喫したい人にはもう1択です!!部屋のどこにいても、ピラミッドが見える。見たくなくても視界に入ってくる。そんなあり得ないビューがある世界的に見てもスペシャルなお部屋であることは、間違いないと思います😊このホテルに来て、私がもう一つやってみたかったことが…

『ピラミッドを見ながら朝食を食べる』


ということでした😋

それがこちら👇

すばらしいの一言!!

この日は天気も良く、それほど朝は暑くもなく、どちらかといえば涼しい朝でした。この雰囲気で朝食を食べることができるのは、プライスレスです😍
みなさんもぜひメナハウスに来た際は、テラス席を予約してください!!
ただ、1つ注意点があります🚫

それが…カラスが結構いるんです😅
虎視眈々と奴らは私達の食事を狙っています😎
少しでも油断していると…

はい!この通り😱

あっという間に餌食になってしまいます😵😵😵
誰かがテーブルにいれば、全く問題ないですが、誰もいなくなるとすぐにやられてしまいます…ぜひ注意してください。

こちらのホテルは、ギザのピラミッドまで徒歩5分程度で行くことができます🏃また、比較的空いている午前中にピラミッドに行くことができるので、本当におすすめです☝️

ピラミッドの案内の看板が途中にあります。


うぉーーー!!これが実物か!!


ピラミッドの内部もチラ見せ



内部のゴールがここ。

ピラミッドの内部は、想像以上に狭くて、階段が急で、【スペランカー】の主人公になった気分でした。空気も薄く、この季節は暑さもあったので、なかなかキツかったです😵‍💫けど、一度は入ってみる価値はあると思います。

こんな感じで、カイロ第1日目は終了となりました😚
カイロ2日目は、近日公開予定です。乞うご期待😎

✅今回の予約
     👉スイートナイトアワード利用
     👉ピラミッドビュースイートへアップグレード
     👉23000マリオットポイント⇒約15万円

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?