見出し画像

週末のデートに向けてテンションを上げるR&B【みんプレ・結果発表】

第3回目のプレイリストが完成しました!

「週末のデートに向けてテンションを上げるR&B」というお題で、皆様にオススメの曲をお聞きして、運営が選抜したプレイリストが完成しました!
たくさんのご応募、ありがとうございました。

「みんプレ」とは?

みんなでつくるプレイリスト「みんプレ」は、ひとつのお題に対して、みんながそれに合うと思う曲を応募し、運営チームがその中から選抜して、プレイリストを作る企画です。流行曲かどうかよりも、お題に合っているか、そもそも良い曲かどうかの観点で、プレイリストを作ります。みんなが心の底から好きな曲を持ち寄って、音楽の海に溺れること無く、知る人ぞ知るステキな音楽に出会ってみましょう!

詳細はこちら

第1回のみんプレはこちら

第2回のみんプレはこちら

冬のデートってなんだかどきどきします、よね。

寒い中で相手を待つ今日の期待感。冷えた手をつないで例えば洒落たレストランに向かう。食後には密度が濃い夜の空気を共有する。そんな週末のデート。テンションが上りますね。そんな方に向けてお送りするプレイリスト。

では、お聴きください!週末のデートに向けてテンションを上げるR&B。全10曲

1. Lovin' You

アーティスト:Minnie Riperton
推薦者:@f_sano
運営コメント:

1970年代の永遠の名曲。つまりもう50年近く前の曲なんですね。スローテンポですが、高音ファルセットで気持ちよくテンションが上ります。文句なく一発目の曲とします。

Spotify AppleMusic

2. Where is the Love

アーティスト:Roberta Flack / Donny Hathaway
推薦者:@yosuke_Kuroki
運営コメント:

こちらも1970年代の曲。デュエットで愛はどこ?と掛け合う。日本でも歌謡曲ではよくあったパターンですが、最近見ませんね。どこに行ったのでしょう(笑)。

Spotify AppleMusic

3. Refill

アーティスト:Elle Varner
推薦者:@77miyagi
運営コメント:

朗々と歌い上げる系。サビのところだけハイハットが倍取りになっていて盛り上がりをコントロールしているのがにくいです。

Spotify AppleMusic

ここから先は

1,204字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?