見出し画像

新年への #カウントダウン、ゼロの瞬間に聴きたいEDM【みんプレ・結果発表】

記念すべき第1回目のプレイリストが完成しました!

「新年への #カウントダウン、ゼロの瞬間に聴きたいEDM」というお題で、2022/12/26〜29にかけて皆様にオススメの曲をお聞きして、運営が選抜したプレイリストが完成しました!
たくさんのご応募、ありがとうございました!

「みんプレ」とは?

みんなでつくるプレイリスト「みんプレ」は、ひとつのお題に対して、みんながそれに合うと思う曲を応募し、運営チームがその中から選抜して、プレイリストを作る企画です。流行曲かどうかよりも、お題に合っているか、そもそも良い曲かどうかの観点で、プレイリストを作ります。みんなが心の底から好きな曲を持ち寄って、音楽の海に溺れること無く、知る人ぞ知るステキな音楽に出会ってみましょう!

詳細はこちらご覧ください。

EDMというジャンルの定義の難しさ・・・

早速、リストの発表をさせていただきますが、今回お寄せいただいた曲の数々を聴かせていただいて、「何がEDMに含まれているか?」の定義が人それぞれみんな違うんだな、ということを、改めて感じました。そこで「Electronic Dance Music」なんだから、電子音でダンス向きの曲なら全て入るだろう、と広義に捉えて選定させていただきました!なので、今回は厳密なEDMだけでなく、Techno、Trance、Hardstyle、Electro、J-Popなど、多彩な20曲が揃いました。定番のものから、隠れた名曲、逆にむしろ音楽通が聴かなそうな曲まで、カウントダウンの瞬間にふさわしいものが入っていますので、ぜひお楽しみください!

では、お聴きください!「新年への #カウントダウン、ゼロの瞬間に聴きたいEDM」全20曲

1. Darkest Hour (The Clock)

アーティスト:D-Block & S-te-Fan & Sub Zero Project
推薦者:@Ryusei_SC
運営コメント:

ビルドまでじっくり作り込まれていて、オープニング一曲目に聞きたいHardstyle!ダークな雰囲気で、一気にテンションMAXまで連れて行ってくれます。

2. Beautiful World (feat. Ryder & Ella Isaacson)

アーティスト:Blasterjaxx & DBSTF
推薦者:@shinfunase
運営コメント:

フロアが盛り上がる鉄板ソングですね!両手を上げてみんなでClap!美しいメロディラインからのHardなブレイク、そしてドロップ。EDMの代表曲だと思います!

3. Why... (80kidz Remix)

アーティスト:FACT
推薦者:@melody_staff104
運営コメント:

これはかっこいいーーーー!!大きなスピーカーで音を体で感じたい。ダンスも止まらなくなりそうです。他の人に教えてあげたくなる一曲ですね!

ここから先は

2,558字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?