見出し画像

2023年12月のプレイリスト3選~『クリスマス・クラシック!』『冬のインストゥルメンタル』『メンタルケア・クラシック』

こんにちは。クラシック音楽レーベルのナクソス・ジャパンです。
早くも2023年、残りあと半月となりました。気温は激しくアップダウンしつつ……それでも少しずつ、冬らしいお天気の日が増えてきました。
何かと慌ただしい師走。クリスマス気分をめいっぱい満喫したい方にも、激しいラストスパートに息切れ気味の方にもおすすめのクラシック・プレイリストをご紹介します。

プレイリストは、#Spotify 、#AppleMusic 、#AmazonMusicUnlimited、#LINEMUSIC、#AWA、#NaxosMusicLibrary #YouTubeMusic などで聴くことができます。
お気に入りのプレイリストはぜひ、フォローやいいね♥を。
(サービスによって選曲が異なる場合があります)

クリスマス・クラシック!【New!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

────「そりすべり」「きよしこの夜」「クリスマス・オラトリオ」……
街角のBGMでもおなじみのクリスマス・キャロルから、クリスマスに教会や大聖堂などで歌われるおごそかなクラシックまで。合唱、ピアノ、ブラスアンサンブル、オーケストラがおくる本格派のクリスマス名曲集です。
「仕事が忙しくて、クリスマスどころじゃないよ~~(泣)」そんな方も、イヤホンでちょこっと聴いてみればたちまち気分はソワソワ、ウキウキ。おうちのなかでのクリスマス・パーティーにもおすすめです。

冬のインストゥルメンタル【New!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

雪の上の足跡、キャンドルを囲むクリスマス、凍てつく朝の空気──。
冬の大地の気高い美しさと、ぬくぬくしたお部屋で過ごす幸せ。冬のさまざまな情景にマッチするインストゥルメンタル曲集です。

メンタルケア・クラシック【New!】

各配信サービスへのリンクはこちら↓

────心のざわめきを洗い流す清らかな旋律、心和む素朴な音色。
安らぎのクラシック音楽で、疲れたメンタルを回復。J.S.バッハ「無伴奏チェロ組曲」、ドビュッシー「月の光」などの耳なじみのある名曲から、はじめて耳にする心地の良い曲まで、さまざまな楽曲をほどよくミックスして、飽きずに安心して長く流しておけるテイストにまとめています。年末の追い込み仕事に疲れた方にもぴったり。処方箋として、ぜひフォロー or お気に入りに入れておいてください。


●その他の【2022年7月~2023年11月のプレイリスト】も引き続き配信中!●