見出し画像

結婚指輪が入らない

独身の頃結婚指輪に憧れていた。
そう、結婚ってウェディングドレスでお姫様でプリンセスで。
旦那さんと少女漫画のようなラブラブな新婚生活を送るんだ…

などど頭お花畑の夢物語を抱いたものだ。

私は普段、結婚指輪をしていない。
別にあらたなロマンスを求めて独身を演じているわけではない。

ぶっちゃけ邪魔なのである。

私も新婚の時は嬉しげに結婚指輪をしていた。「私はあなたのもの♡」的なオーラに酔いしれていた。
しかし、結婚してから家事や育児で水仕事が増えたところ指と指輪の間に水やら洗剤やらが入り込み、乾きが悪いしなんか痒い。

おや?夢で抱いていた甘い感じとは違うぞ。

なんだい?この所帯染みた悩みは。

仕事も手洗いが多いし、むしろちょっと邪魔じゃね?と思い始めた。

思い切って旦那にうちあけた。
「あのさー、指輪の間に洗剤入って痒いから指輪外して家に置いといていい?」

「ああーわかるー俺も〜。」

おまえもかい!!
めっちゃ共感しとるやないかい。
君が独身だと思われて不安だよ💕とか言えよ!

ということで我が家の結婚指輪は仲良く寄り添って自宅待機しております。

無くさないしオススメですよww

近々友人の結婚式にお呼ばれしておりまして。

結婚したてのあの気持ちを思い出す為にも久しぶりに結婚指輪でもつけていこうと久しぶりに取り出してはめたら…

入りませんでしたー((;゚Д゚))

これ以上押し込んだら取れなさそうww

そうかそうか。太ったからな。
酒飲み過ぎかな。

( ;꒳ ; )

#エッセイ
#結婚
#夫婦



皆さんにクスっと笑ってもらえるような、文章を綴っていきたいと思います。