見出し画像

【失恋】遠距離彼氏からの連絡が途絶えた…自然消滅を防ぐために今すぐ試したい方法。復縁したい、依存させたい全ての人へ

遠距離恋愛に悩む女性必見!仕事が忙しくて彼からの連絡が減ってしまった時に、関係を回復させるメッセージの書き方を紹介します。

彼氏との距離が離れてしまったとき、あなたはどうしますか?このLINEテンプレートで彼との距離を縮め、失恋を回避しましょう!

ふと思い出す。彼と会いたいなぁ



今回もTwitterに寄せられた質問へのお返事となります

今回の件は、遠距離でお互いが忙しくて連絡が途絶えてしまい、彼に会いたいとも言いにくい関係になってしまったとのこと。


関係再構築に向けて

まずは、彼に対して、あなたが最近彼との関係について不安を感じていること、また、彼とのコミュニケーションが不足していることを正直に伝えましょう。ただ、こちらの気持ちを一方的に伝えても煙たがられるだけ。なので、以下のポイントを押さえてください。

  1. 彼の立場にも理解を示し、相手の意見を聞く 彼が仕事に忙しいことも考慮し、彼の立場にも理解を示しましょう。また、彼からの意見や感情も聞いてあげることが大切です。

  2. 一緒に解決策を考える 彼と話し合い、一緒に今後の関係をどうしていきたいのか、どうやってコミュニケーションを改善していくのか、解決策を一緒に考えましょう。

  3. 相手のペースに合わせる 彼が仕事に忙しい場合、無理に彼と連絡を取り合おうとするのは避けましょう。彼のペースに合わせて、適度な頻度で連絡を取り合いましょう。

  4. お互いに譲り合いをする 彼との関係を維持するためには、お互いに譲り合いをすることが必要です。あなたが彼に合わせて、会う日程を調整したり、彼が忙しいときには、彼に時間を与えてあげることも大切です。

でも、なんて送ったらいいのかわからないの

そんなのわかってるんだ!なんて送ったらいいのさ!!って心の声が聞こえてきます。
多分みんなが知りたいのはこれだよね⬇️

相手に送る適切なメッセージとは?


まずはダメダメなテンプレートから紹介


ダメな例5選

  1. 「最近は忙しいのもわかっているけど、心配になってきたよ。ちょっとでも時間ができたら、連絡くれると嬉しいな。」→連絡くれないやつ

  2. 「彼氏としての存在感が薄く感じているよ。もう少しコミュニケーションを取れるようにしてくれないかな。」→ただのクレームとして捉えられる

  3. 「前は毎日のように連絡があったのに、最近は全然聞かなくなって寂しいよ。会いたいと思ってるから、ちょっとでも時間ができたら会ってほしいな。」→過去と比べてもめんどくさいと思われる

  4. 「仕事が忙しいのはわかってるけど、少しでも時間を取れるようにしてほしいな。私たちの関係も大切だと思うから。」→一方的に優先を決めつけないでと思われる

  5. 「最近は連絡があまりなくて不安になってきたよ。私たちの関係はどうなっているの?話し合いたいことがあるから、会える時間ができたら話せる?」→そっと携帯を閉じ、未読無視しようと思う

いかがでしたか?ズキっとくる言葉がありましたか?もしあったら危険信号です。絶対送ったらだめ。これが既読無視、未読無視に繋がるワードとなりますから。

後悔する前に、気がつけたらいいんだよ


失敗例を見てもらいましたが、以下は、相手に寄り添った内容の例です。こんな感じで自分らしさを入れて彼にこちらの気持ちを素直に送ってみてください。

  1. 「最近○○くん仕事が忙しくて、辛くなってない?私も忙しい時は、○○くんの存在にとても助けられています。○○くんがどんなに忙しくても、私はいつでも支えていきたいと思ってるよ

  2. 「○○くんは一生懸命働いているし、それが○○くんのやりたいことでもあるんだと思います。だからこそ、私も○○くんを応援したいし、○○くんの休息時間も大切にしたいと思ってるよ。」

  3. 「○○くんとは遠距離でなかなか会えないけれど、○○くんと話すことができるだけで幸せです。○○くんが忙しいときは、私も○○くんのことを思って、時には放っておいてあげることも必要かもしれないって思ってたけど、癒しを提供するのもありかなって思って連絡したよ。」

  4. 「○○くんとの時間が少なくなってしまって不安になっていますが、○○くんとまた会えることで解決できると信じています。私たちはお互いに支えあっていける関係だと思うので、○○くんと一緒に乗り越えていけると思っています。」


これらのメッセージは、彼の立場に立って相手の状況を理解し、一緒に乗り越えていけるというポジティブな姿勢を示しています。相手に不安や心配をかけたくないという気持ちを表現しながら、彼との関係を守っていきたいという思いを伝えることが大切です。


🌸このメッセージを先ほどの1から4のテンプレートの最後に付け足して送ってみてください🌸

「今度のゴールデンウィーク久しぶりに思いっきり遊ぼうよ!○日と○日だったらどっちか空いてる?たくさん私が癒してあげちゃうぞっ」

このテンプレートは先に休みの日のアポどりをしておくためのもの。ゴールデンウィークがお互い休みであれば、会う約束を今のうちからしておけば他の予定を入れられずに済みます。
さらに、ゴールデンウィークに会うかどうかの話にはあえて触れていません。○日と○日どっちがいい?という選択肢に変えています。

これは、彼の脳内で"会うか合わないか"という、選択肢を消し去り、"○日と○日どっちがいいか"という選択肢に変えさせるビジネス心理テクニックです。

例えば、「ゴールデンウィーク空いてる?」という聞き方をした場合の相手の脳内は"空いてるか空いてないか"の選択をするようになります。少しでもめんどくさいと思われたら「空いてない」と言われてチーンとなるだけ。

ちょっとした言い回しの違いで、相手を思うままにできるのが心理学。ぜひ今回はこちらの心理を活用して聞いてみてください。


🌸必要なことをまとめます🌸


✅まずは彼と会う約束をとること
✅忙しい状況下で連絡は頻繁に取る必要はありません。男性にとって連絡はただの手段ですから
✅彼の忙しいという言い訳を受け入れつつ、あなたの要望を伝えることも大切
✅依存しているような過度な連絡や態度はタブーです。重い、めんどくさいと思われたら終了です
✅会えたら彼にまた会いたいと思わせる居心地の良さを感じさせること("性での"依存も効果抜群)

これが遠距離でもまた会いたいと思わせるコツになります。

残り2週間ほどでゴールデンウィークです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。


最後に

今回触れた○日と○日どちらがいい?というような心理テクニックは有料コンテンツで触れている内容となっています。有料コンテンツはこういった心理テクニックを30例以上60000文字で具体的にまとめています。好かれる言い回し術や、LINEテンプレートも付けていますので、今回の記事で参考になったと思えた方はぜひ有料記事もチェックしてみてください。夜のテクニックについても有料記事の特典で配布しています。これで復縁できてしまった方が多発しているのでけっこう使えるテクだと感じています。有料記事のサンプルはここからどうぞ⬇️

ちなみに、他にも過去にお答えした相談への返答や無料記事もたくさんありますのでよかったらみてね!未読無視、既読無視についても触れた記事もありますから⬇️

今回のお悩み相談はこちらのTwitterに載せていた、無料企画です。あなたのお悩みも記事にしてお返事しますので、気になることがあればTwitterからご連絡くださいね。


あなたの理想の未来 掴みにいきましょう

サポートをいただくとそれがまたモチベになります🔥