見出し画像

人生のやりたいことリストを作成する

おはようございます。
今日はカフェに1番乗りで来ることが
出来ました。嬉しい^^

さて、今回は
人生のやりたいことリスト
作成した話をしたいと思います。

みなさんは
人生のやりたいことリストを
作成したことはありますか。

私は今までは思いついた時に
リストに加えていくことはしていました。

しかし昨日ふとやりたくなり
せっかくなので、
リストを書く時間を設けて
やりたいことを50個書き出してみる
という作業をしてみました。

最初はスラスラと
書くことが出来ていたのですが、
30個あたりから、なかなか筆が進まず
昨日は断念し、
この後残りの20個を書く予定です。

ここまでの数のやりたいことを
書き出すという作業を
したことがなかったので
なかなか難しかったです。

でも、書いているときは
本当に楽しくてワクワクする時間を
過ごすことが出来ました。

これを叶えるには
どうしたらいいだろう?
という気持ちになるので
いつの間にか
前向きになっている自分がいました。

また、書けば書くほど
自分が知らなかった
自分の望みが見えてきて
とても面白かったです。

私であれば、
「イルカと泳ぎたい」、
「(ルーブル美術館にある)
サモトラケのニケを
見に行きたい」など
が出てきてびっくりしました。

毎日やらなければならないこと
をこなすだけだと
いつの間にか人生が
終わってしまう気がします。

自分の人生なのだから
自分のやりたいことを
叶えてあげたいですね。

自分のやりたいことリストを作る時間を
ぜひとってみてください。

素敵な1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?