見出し画像

うまくいかなくなってきたら

おはようございます。
昨日は飲み会だったので、だいぶお寝坊さんをしました。
お酒も抜け切っていませんがここから朝活を頑張ろうと思います。

さて、最近私は体調を崩したり、なんだかうまくいかないことが増えてきた感覚があり、運が下降気味だなと感じています。
私はそんなうまくいかなくなってきた時に必ずやることがあります。

それは掃除と片付け、です。

基本的な掃除は普段からしていますが、こうなった時は徹底的にやります。
基本的なお掃除に加え、お風呂を隅から隅まで磨き、収納場所から不要なものを選別して捨て、洋服の断捨離をして、デスク周りをピカピカに拭きます。

これをすると、不思議と運が上がっていきます。
おそらく悪い気が溜まっていたのが、掃除をすることで排除されているのだと思います。

徹底的に掃除と片付けをした後は、人間関係が改善されたり、ずっとうまく行っていなかったことがあっさりうまく行ったり、自分の理想の方に人生が動きだし、理想が叶ったりしています。

私も最初は嘘だろうと思っていたのですが、ある日ふと徹底的に断捨離をしたら、調子が上がり調子になり、片付けの凄さを実感しました。

昨日のうちに掃除と一部の片付けは終えたので、朝活を終えたら、洋服と収納場所の断捨離をしようと思います。

皆さんも調子が悪くなってきたな、と感じたらぜひ掃除と片付けをしてみてください。

今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?