見出し画像

行動力を上げるには

おはようございます。


今朝は6時前に起きたのですが、
我が家のかわいい猫様が
ひっついて離れなかったので
体は起こさずに
寝たままでnoteを書くことにしました。


何時にカフェに行けるかなぁ~笑


さて、今回は
「行動力を上げる方法」
について書きます。


私は人からよく
「行動力があるよね」
と言われます。


なぜそんなに
行動力があるのかというと
「直感が来たらすぐ動く」
「色々と考える前にとりあえず動く」

という癖がついているからです。


人間には
行動しようとすると抑止力が働く、
という特性があるようです。


そのため
動こうかな?と思っても
そこから色々と考え出すと
不安感が出てきて
行動ができなくなります。


それを防止するためにも
これをしたい!や
あれをやらないと!と
感じたらとりあえず動く、
ということを意識してみてください。


私も最近興味のある分野についての
スクールの申し込み募集を
みて「ここに入りたい!」と
直感が湧いたので、
とりあえず申し込みました。


申し込んだ後に、
やっぱり私なんかが入っても
うまくいくかな?
私になんてできないかもしれない、
と不安に駆られましたが、


申し込み後だったこともあり、
もう申し込んだし、
とりあえずやってみよう!
と気持ちを切り替えることができました。


色々と考え出すと
悪いことや不安も浮かんできてしまうので、
考える前に行動してしまうのがポイントです笑


やりたい!やらなきゃとなったら
とりあえず行動する!
ぜひ、試してみてください^^


今日も素敵な1日を^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?