見出し画像

自分に向き合う時間をとるといい

おはようございます。
月曜日ですね。また1週間頑張りましょう!

さて、今回は「自分に向き合う時間をとる」
といい、ということと
その方法について書こうと思います。

みなさんは自分に向き合う時間を
とっていますか。
私は朝活を始めてから
特に自分に向き合うことを意識し始めました。

以前は毎日やることが多くて、
それをこなすことだけに
夢中になっていました。

ただ毎日が過ぎていくだけで
自分がしたいことが
何も出来ていないに気づきました。

このままでは良くないと思い
1日のうち5分でも
自分に向き合う時間を取るように
しました。

そうすると自分の
やりたいことが明確になり、
今度やってみようと思たり、

自分の本当の気持ちがわかり、
スッキリしたり、

いい効果がたくさんありました。
自分に向き合い、
自分を知ることで
人生の幸福度が上がった気がします。

私が自分に向き合う方法としては

  • noteを書く

  • ゼロ秒思考をする

  • モーニングページを書く

  • マインドマップを書く

  • コーチングを受ける

  • 瞑想をする

などがあります。

特に「書く」という作業は
新たな自分を発見したり、
ごちゃごちゃしていた感情が
明確になってスッキリするので
とてもおすすめです。

忙しい人ほど、
ぜひ1日の数分でもいいので
自分に向き合う時間を
とってみてください^^

今日も素敵な1日を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?