見出し画像

ひらいめぐみ『転職ばっかりうまくいく』を読んで

この本は私の好きな本屋さんがインスタでピックアップしてて純粋に題名と装丁に惹かれて買いました。

この本に出会えてよかった。
読んでよかった。働く上での考え方が変わりました。
私が仕事ができる人間かそうでないかは正直分からないけれど、この本を読んでどんな思いで働いているかは人それぞれで、どんな仕事につくかも人それぞれで、向いてることも人それぞれだと言うこと。自分のレベルや考えで話さない。

わかっているつもりだけど、自分が頼んだことをうまくしてもらえないことか、自分の思い通りにいかないと焦ってしまい人のせいにしてしまう。そんなのがダメなことなんてわかっているけれど毎日仕事をこなしていると忘れがちになってしまう。

自分がうまくでいているかもわからないのに人のミスばかり気になってしまう。
上司に言われたことをすんなり受け入れられない。
自分中心になってしまっている最近。
もっと余裕を持ちたいな。

この本を読んでいろんな職場を知って
自分のみている世界は狭いなと思った。たくさんお仕事の本を読みたい。
余裕のある人になりたい。仕事が人生にはならない。仕事を利用する。
辞めたいときに辞める。すぐに辞めれるようになる。
偏見を持った人にならない。会社のために仕事はしない。自分のためにする。
仕事をする中で、いろんなことに触れたいな。

仕事について考えられる本はやっぱり好き。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?