見出し画像

ヨシタケシンスケ『もりあがれ!タイダーン ヨシタケシンスケ対談集』を読んで


出版された時からずっと読みたかった本!
ヨシタケさんの本は基本買うって決めてるけど今回は特に読みたかった!
だって対談相手がものすごく豪華なんだもん。

知ってる人も知らない人もいろんな人の対談を読んで思ったことは、
この世にはもっともっと出会ったことのない素敵な本がたくさんあってそんないろんな作品に触れてる人がいろんな作品を生み出しているんだなって。
特に絵本!絵本をたくさん読みたい。絵本の素晴らしさをもっと知りたい。

あとは純粋にヨシタケさんの作品に対する思いとかを対談の中でたくさん話しててそれを聞けて良かった。ネガティブだけどそんな自分を受け入れている、開き直っているみたいな感じ。

いろんな絵本に触れたいな。パラパラ読んだりじっくり読んだりしていたいな。童心に戻りたいな。クリエイティブな人、伝えようとする人はかっこいいな。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?